蒸し暑い季節こそ難しいのがツヤ肌メイク。
内側から発光するようなときめくツヤがほしいけど、現実は肌表面の皮脂でテカテカのドロドロ…なんて悩みを抱えていませんか?

ESSEが選ぶ「キレイな母ちゃん」として活躍し、化粧品検定1級をもつ波田野真帆さんは「夏はパウダーファンデーションで肌をサラサラに整えて、爽やかな肌でいたいけど、ヘルシーな肌にはツヤも不可欠!」と話します。
そんな願いを叶えてくれる、リンメルのハイライトクリーム イルミナイザーを教えてもらいました。

リンメル ハイライトクリーム、イルミナイザーの写真
私が愛用しているカラーはオンライン限定色の002“ピュアピンク”!
すべての画像を見る(全6枚)

プチプラで、ベタつかないのにツヤ肌を実現!

ハイライトのテクスチャーを手に乗せている

パッケージには「生ツヤパール配合」と記載がありますが、伸ばした感じはどちらかというと極小の粒(ラメ)のようなきらめき感。

使用している、002のピュアピンクは、どちらかというとブルベさん向きのカラーですが、ほんのりした色づきなので明るめの肌色であれば問題なくなじむと思います。(ちなみに私はイエベです)

頬にハイライトをのせる場所

ハイライトなので光を集めたい箇所にどこでも使えます。私は画像のピンクの部分、頬骨の高い位置に使うのがお気に入りです。

使い方は、肌に伸ばすときに少しヨレやすいので、こするのではなく指の腹でポンポンとなじませるようにつけるのがポイント。

ハイライトをのせた頬のアップ

クリームが肌と一体化するようになじみ、パールの粒も一見すると分からないくらい。溶け込むように密着して光を集めてくれて、まるで肌本来が輝いてるような自然でさりげないツヤを表現できます。(すごい!)

ほんのりピンクで、チークと重ねてもなじみがよいのもうれしい!

テカリとは一線を画す涼やかな大人のツヤ。さりげないけれど確かな発光が、夏の肌に華やぎを添えてくれます。

●サラサラ感のあるつけ心地も最高!

ハイライトクリームの中身

さらに、肌にベッタリまとわりつく空気感が煩わしい季節、コスメのつけ心地って重要だと思いませんか?

リンメルのイルミナイザーを夏に使いたい理由は、ハイライトとしての実力以外に塗ったときのサラサラ感もポイントです。

仕上がり女性

ツヤが湧き出るしっとり質感メイクができるのに、感触はサラッとしてファンデーションの上に重ねても全く暑苦しさを感じません。使っていて気持ちがよいのです。

イルミナイザーの価格は、1,320円(税込)とプチプラ。ハイライトクリームにしては珍しく5色展開なので、自分の肌色、好みのツヤ感に合わせて選べるのも魅力の1つ。オンライン限定は1色だけで、残りの4色は店頭販売されているので好みのカラーをぜひ試してみてください。