これから梅雨やゲリラ豪雨、台風などで外干しできない日が続きます。
部屋干しだと乾きづらかったり、晴れの日に一気に干したくてもスペースが少なかったりと悩みが出てきます。「それを解消してくれそうなグッズを3COINSでみつけたのでご紹介します!」というのは、ESSEが注目するファッションインスタグラマーのmakiさんです。

3COINSで見つけた雨の日のにおすすめな洗濯グッズ4選!

「干しにくい」デニム、「乾きにくい」靴もしっかり干せるグッズを試してみました。

●乾きにくいトップスに便利な立体的なデザインのハンガー

ハンガーセット
すべての画像を見る(全13枚)

まずは「衣類が乾きやすいハンガー3本セット」普通のハンガーくらいの大きさで、サイズは約横40cm×高さ17cm。3本セットで330円! 色はダークグレーの1色のみです。

黒ハンガー持つ

普通のハンガーとしても使えますが、肩部分を回すと立体的なデザインに。空気が通って衣類が乾きやすい形に干せるんです。

黒ハンガーに衣類

服をかけるとこんな感じ。肩の部分が広がって風通しよくなります! 乾きにくい脇の下も乾きやすくなってうれしいですね。分厚いTシャツなどにおすすめです。

●ボトムスがしっかり乾きやすくなる収縮ハンガー

ボトム用収縮ハンガー

次は「衣類が乾きやすいボトム用収縮ハンガー」330円。約横40cm×高さ17cmと通常のボトム用ハンガーのサイズですが、特徴は最長46cmまで伸びること!

十字型ハンガー

このように十字型になるのでボトムスを干したときに胴回りが大きく開いて乾きやすくなります。

十字型ハンガーにデニム

乾きにくいメンズのデニムもこんな感じでしっかり開き、風通しよく干せます。

ハンガーはまた縮められるので収納もしやすいです。

●省スペースでもたくさん干せる「ハンガーのハンガー」

9ホールハンガー

次は「9ホールハンガー3本セット」330円。ハンガーのハンガーです。

9ホールハンガー持つ

こちらは9本もハンガーがかけられるので、狭い場所にたくさん干したいときに便利です!

9ホールハンガーに衣類

使用時はこんな感じ。ベランダが狭いのでとても助かっています!

部屋干しをするときにもたくさん干せるのでおすすめです。

●洗濯機で靴を洗えてそのまま干せるランドリーネット

シューズランドリーネット

最後は「シューズランドリーネット」330円。

シューズランドリーネット持つ

靴を入れることで、面倒な靴洗いを洗濯機におまかせできるアイテムなんです。

シューズランドリーネットに靴

仕切りがついているので靴を片方ずつ入れられて、クッションもついているので靴を傷つけずにそのまま洗濯機にインするだけ。

シューズランドリーネットをかける様子

洗い上がったらネットのままそのまま干せるのがうれしい!

筆者の家は幼稚園の息子の上履きを毎週洗わなければいけないので、これで洗うようになったらとてもラクになりました。もっと早くほしかったくらいです…。

梅雨に限らず、どれも洗濯が便利になるアイテム。ぜひチェックしてみてくださいね!