暑い日はさらっとワンピースやスカートを着たくなります。
一方で、「足を出したくないけれど、暑いからレギンスを履きたくない」「足の日焼けが気になる」なんて声も。
「そんな悩みを解消してくれるアイテムをユニクロで見つけたのでご紹介します!」というのは、ESSEが注目するファッションインスタグラマーのmakiさん。実際に着用したコーディネートを見せてくれました。

ユニクロのエアリズムレギンスはやみつきになる履きごこち!

たたまれたUVカットレギンス
すべての画像を見る(全10枚)

ユニクロの「エアリズムコットンリブUVカットレギンス(10分丈)」は、表地はコットンのリブ素材なのにエアリズム素材でさらっと快適なレギンス。ルームウエアみたいにラクちんな履きごこちなんです!

接触冷感機能やドライ機能もついているので暑い夏にもおすすめ。カラバリはオフホワイト、グレー、ブラック、ブラウンの4色展開で、価格は990円です。

UVカットレギンス

しっかりとフルレングスで、ややゆとりのあるデザイン。ぴたっとしすぎずラクちんです!

UVカットレギンス裏

裾の内側にはサイドスリット入りで今年らしいデザインになっているのもうれしい!

UVカットレギンスウエスト部分

ウエスト部分は総ゴム仕様。締めつけ感もないです。

●ビッグTと合わせておうちコーデ

Tシャツと合わせたコーデ

<コーデ詳細>

・ユニクロ オーバーサイズT(数年前のもの)

・ユニクロ エアリズムコットンリブUVカットレギンス(990円)

・Vivian collection スクエアトゥ厚底トングサンダル(2640円)

身長171cmの筆者はブラックのMサイズを着用しています。サイズはいつもどおりで大丈夫でした。

まずはお尻まで隠れるオーバーサイズのTシャツと合わせておうちコーデに。

リブ素材で下着っぽい感じがあまりないので、お尻周りが隠れるトップスならなんでも合いそうです!

Tシャツと合わせたコーデ後ろ

ぴたっとしすぎるレギンスは夏に履きたくないですが、こちらはほどよいフィット感。快適でとっても履きやすいです!

●スカートの下にもおしゃれに履ける!

マキシスカートと合わせたコーデ

<コーデ詳細>

・GU レーストリムデザインT(990円)

・SUNFLOWER リネンマキシスカート(1480円)

・ユニクロ エアリズムコットンリブUVカットレギンス(990円)

・Vivian collection スクエアトゥ厚底アシメトングサンダル(2244円)

次はマキシスカートの下に履いてみました。グリーンをポイントにした、さわやかな夏コーデ!

トップスと色を合わせるとコーデになじむので、さりげなく履けます。

●ドッキングワンピースの下にも!

ドッキングワンピースと合わせたコーデ

<コーデ詳細>

・Pierrot ドッキングワンピース(2200円)

・ユニクロ エアリズムコットンリブUVカットレギンス(990円)

・ユニクロ コンフィールタッチストラップフラットサンダル(2990円)

次はトレンドのドッキングワンピースの下に履いてみました。

こちらもトップス部分とレギンスの色を合わせることで上品な印象でまとまります!

●シャツワンピースの下にレイヤード

レイヤードコーデ黒バッグ

<コーデ詳細>

・GU バンドカラーシャツワンピース(2990円)

・ユニクロ エアリズムコットンリブUVカットレギンス(990円)

・Uricca フリルスリッパ(2190円)

最後はシャツワンピースの下に履いてレイヤードコーデに。きちんと感のあるワンピースの下に合わせるとまた違った雰囲気で着まわせます。

レイヤードコーデ黄バッグ

筆者は自転車に乗ることが多いのですが、ワンピやスカートのときははだけてしまうのでこのレギンスを履くことが多くなりました。

とってもラクちんで履きやすいので、ほかの色も買いに行く予定です。ぜひチェックしてみてくださいね!