テレワークやお出かけの自粛で引き続き今年もおうち時間が増えそうですね。
自宅で過ごすときや就寝の際、皆さんはどんな格好で過ごしていますか?
ここでは元アパレル販売員のイラストレーター・ヤベミユキさんが、GUで見つけたパジャマを紹介してくれました。

GUの2990円おすすめパジャマ。快適な睡眠は快適なパジャマから

毎日長い時間を着て過ごすパジャマ。
Tシャツやジャージを部屋着兼パジャマ代わりにする方も多いですが、ラクちんだからとずっとジャージで過ごしていると、オンとオフの切り替えがなくなり、気がつけば朝から晩まで同じ格好…なんてことも。

そろそろジャージを卒業して、上質なパジャマで就寝したい。
でも、上質なパジャマって、高価でなかなか手が出ないんです(急に2万円くらいしたり…!)。

オーガニックコットンなのに3千円以下! GUパジャマは着心地バツグン
すべての画像を見る(全3枚)

質のいいコットンでデザインも洗礼されていて、手の届くお値段で…。

そんな都合のよいアイテムといえば、GUのオーガニックコットンパジャマ。

オーガニックコットンでさらにダブルガーゼなのに3千円以下。

ずっと気になりつつも、お手頃すぎて信用できず(GUさんすみません…!)、なかなか買えずにいたのですが、着てみて納得。もっと早く買えばよかったです。

●ダブルガーゼで着心地バツグン。オーガニックコットンパジャマ

ダブルガーゼで着心地バツグン。オーガニックコットンパジャマ

<今回のコーデで使ったアイテム>

・GU オーガニックコットンパジャマ(半袖)(2990円)

著者が愛用しているのが「オーガニックコットンパジャマ(半袖)」。

個人的に夏場でも足が冷えるのは避けたかったので、半袖+長ズボンを選びました。

そのほかにも長袖+長ズボン、ワンピース、半袖+半ズボン(ワッフル素材)と色々出ていますのでお好みで選んでください。

着て寝てみて思ったのがまず、肌触りがとても柔らかい。

ふんわりと体を包んでくれるダブルガーゼが、一日の疲れを癒やしてくれます。

また、コットン素材はシワが気になるのが心配でしたが、これはもともとガーゼの風合いがありアイロンいらず。

高級ホテルのような洗礼されたパイピングデザインは、シンプルで長く使える予感です。

カラーはピンク、ベージュ、ネイビー、ライトパープルの4色展開。

使い勝手のよいネイビーと、ダブルガーゼのふんわり感を感じられる淡い色のラインナップは捨て色がありません。

●ラベンダーでしっとりなめらか。ラベンダーブレンドパジャマ

ラベンダーでしっとりなめらか。ラベンダーブレンドパジャマ

<今回のコーデで使ったアイテム>

・GU ラベンダーブレンドパジャマ(半袖) ※販売終了

もう一つ、気になっているのが、今年から展開されている「ビューティパジャマコレクション」。

「ラベンダーブレンドパジャマ」はラベンダーを生地に配合することで、保湿効果と抗菌防臭効果を叶えたもの。しっとりとなめらかな肌触りに、なんだか肌まで潤いそう…!

しかし残念ながらラベンダーシリーズはすでに販売終了。

ビューティパジャマコレクションとしては現在、「レモングラスブレンドパジャマ」シリーズが発売になっています。

こちらは生地にレモングラスを配合し、吸水速乾加工を施しています。カットソー素材なので、落ち感があります。女性らしいシルエットを好む方におすすめ。

吸水速乾加工によるさらっとした肌ざわりと、レモングラス由来の抗菌防臭効果による快適な着心地に期待できそう。

価格は半袖上下セットで2990円。グレー・クリーム・ライトグリーンの3色展開です。

同じレモングラス配合の素材でつくられた「レモングラスブレンドヘアバンド」(790円・オンラインストアと一部店舗で販売)もセットで着てみたい!

ビューティパジャマコレクションはこの夏、ミント、トマトと続々登場するそうで、どんな素材でどんな機能がついてくるのか、ますます目が離せません。

季節やその時の気分に合わせてパジャマを着まわすのも、今のおうち時間の楽しみ方。ぜひ取り入れてみてくださいね。

※商品価格は取材時のものです