お部屋の中や場所にも運気があるように、毎日見ていてあらゆる情報が入っているスマートフォンにも運気があります。
そう教えてくれたのは、『

幸運が舞い込む浄化・邪気除け生活 ―「スマホ風水」は最強の開運法

』(さくら舎)を上梓した、開運コーディネーターの富士川碧砂さん。
運気を上げるスマホの使い方を教えてもらいました。

コップを持ちながらスマホを見る女性
毎日触れているスマートフォンだからこそ、運気を上げたいもの(※写真はイメージです。以下同)
すべての画像を見る(全3枚)

ネガティブな情報は捨て、ポジティブな情報を増やす。スマホで夢を叶える方法

テレビCMでよく見る商品に手が伸びる、テレビドラマで毎週聞いている歌が好きになった…。
そんなことってありませんか?
私たちは、自分の意思でなにかを選んでいるように感じていても、じつは、刷り込まれた情報に左右されているのです。

性格や生き方も同じこと。幼い頃に「ダメな子だ」と言われ続けた人は、大人になっても自信がなかったり、「ちゃんとしなさい」と言われ続けてきた人は、完璧主義になったりします。

「そんな自分を変えたい」と思ってもなかなか変えられないですよね。心の奥に刷り込まれた情報を書き換えることができないか…。

そこで有効なのが毎日使うスマートフォンの運気を上げること。毎日何回も目にするスマホに開運の情報を入れていけば、自然と自分が変わっていきます。
わたしは、それを「スマホ風水」と名づけました。

その「スマホ風水」の中から、効果抜群のものをご紹介していきましょう。

(1) 幸運が入るスペースを。スマホのネガティブな情報はお片づけ

スマホを見る女性

運気というのは、循環が大切! まずはスマホの中のマイナスのエネルギーをお掃除しましょう。アドレス帳に必要のない人やお店などが残されていませんか? 別れた恋人の画像が残っていませんか? ケンカしたメッセージがそのままではありませんか?

すべて削除です。スマホの中のネガティブな情報を削除してすっきりさせ、幸運が舞い込むスペースをつくってくださいね!

(2) 夢が叶うかも?待ち受け画像を叶えたい写真に

最近は、運気がアップする待ち受け画像がたくさん紹介されています。毎日見るもので目につきやすいのでこちらも風水的にはばっちり。
私はこれに加えておすすめしたいのが、「予祝待ち受け画像」です。
予祝というのは、日本で古来から行われてきた開運法。願い事が叶ったていで先にお祝いすることです。これが意外とすごい効力を発揮するんです。

ぜひ、あなたの願い事が叶ったときに見る景色を、待ち受け画像に設定してください!

たとえば、「家族全員で行きたい旅行先のホテル」「やせたときに着たいファッション」など、あなたの理想の状態を毎日見て、ワクワクしましょう。繰り返し見るものは心に刷り込まれ、理想の状態へと導いてくれます。

(3) 金運アップに。お金に関するアプリはグループ分け!

電子マネー、ポイントや銀行口座のアプリなど、スマホにお金に関するアプリを入れる流れが進んでいます。開運財布と同様、開運財布スマホにして金運アップしましょう。

ところでわたしが大切に思っている願望成就の方法が「仕分け」です。
あなたには、「このカフェは読書が進む」「家の中のここがのんびりできる」など、モードのスイッチが入るスペースがありませんか?
それをスマホにもつくっていきましょう。アプリを願望別にグループ分け!

スマホのホーム画面

銀行口座などは「収入アップ」、ポイントアプリは「金運上昇」、買い物アプリは「節約成功」など、願望が入った名前にするのです。

いつも目に入るものだからこそ、金運アップのモードをスマホでつくっていきましょう!

(4) 登録されている人名にポジティブな文言を

人間関係が関与すると自分に自信がない…。多くの方が抱える悩みです。
たとえば夫婦ゲンカをして、「夫は愛してないから、こんなきついことを言う」と思うのと、
「どうせ私のこと愛してるから大丈夫!」ととらえるのとでは全然違ってきますよね。

そうは言っても、なかなかそんな自信をつけるのは難しいもの。
そんなときは、スマホに登録されているその人の登録名を変えてみてください。
たとえば、自信をつけたい人、夫や子ども、仕事関係の人の名前の前に、「こう見てほしい」というポジティブな文言をつけてみてください。

「私のことを愛する夫」
「私を認めてる上司」などなど…。

すると、電話やメッセージが来るたびに、その名づけた言葉があなたの心に刻まれます。不安なことがあっても気持ちがぐらつかなくなりますよ!

今、スマホには、自分のすべての情報が入っています。いわば、自分の小宇宙。それを整えることが自分を整えることにつながります。あなたの人生に大きな幸運が舞い込むように、スマホの中を見直してみませんか?