ダイエット中の強い味方として話題の「おからパウダー」。料理研究家、ダイエットカウンセラーのおにゃさんは、おからパウダーを使った簡単おいしいレシピで人気です。

低糖質ならスイーツもOKなのがおにゃ流。ここでは、コマツナとバナナのおからスムージー(糖質量1人分 16.4g)を紹介します。

ダイエット中におすすめ。コマツナとバナナのおからスムージー

男性ビフォーアフター
すべての画像を見る(全2枚)

夫(40歳・会社員)は、妻の糖質オフ手料理で、6か月で-11kg、ウエスト-10cmのダイエットに成功。

「おからパウダー入りの料理は、満腹感が出て、いちばん効果を感じました」

●コマツナとバナナのおからスムージー(糖質量1人分 16.4g)

コマツナとバナナのおからスムージー

軽い食事代わりにもなるボリューム感です。

【材料(1人分)




・コマツナ 1株

・バナナ 1/2本

・豆乳(無調整) 1/2カップ

・おからパウダー 大さじ1/2

【つくり方】

コマツナは2~3cm長さに、バナナは3cm厚さに切る。すべての材料をミキサーに入れ、かくはんする。

[1人分118kcal]

<おからパウダーPOINT>

バナナの甘さで飲みやすいスムージー。おからパウダーで、軽い食事代わりにもなるボリューム感です。

おにゃさんの新刊『

#おにゃ式 糖質オフの「食べてやせる」レシピ

』(扶桑社刊)は、ちゃんと食べているのに、10kg以上やせた女性が続出して話題のレシピが1冊に。「めんどくさがりの人でもつくれる」を基準に考案された、108の糖質オフレシピは必見です!