食卓を簡単に華やかにしたいとき、彩り豊かな具材をはさめるサンドイッチを、セルフ形式でつくるのがおすすめ!
好きな具を選んで自由にアレンジできるので、家族みんなで楽しめるんです♪

市販品を活用したラクうま献立に定評のあるイラストレーターのマルサイさんに、子どもウケ抜群レシピを教えてもらいました。

サンドイッチ
セルフサンドイッチでパーティー風にすれば楽しい食卓に
すべての画像を見る(全1枚)

マルサイさんの市販品活用でラクうま献立。家族でセルフサンドイッチパーティ

パパッと用意できて食卓映えするメニュー。パーティ風に楽しく過ごしましょう。

●セルフサンドイッチ

【材料(4人分)




・食パン(8枚切り) 1袋

・サラダチキン(市販品)2パック(240g)

・レタス 4枚

・トマト 1個

・アボカド 1個

・タマネギ 1/4個

・ゆで卵(沸騰した湯で7分ゆで) 4個

・A[マヨネーズ大さじ3~4 塩、コショウ各少し ドライパセリ(あれば)少し]

・B[マヨネーズ大さじ3 トマトケチャップ大さじ1]

【つくり方】

(1) サラダチキンは薄切りにする。トマトは縦2等分にし、縦5mm幅の薄切りにする。レタスは食べやすく手でちぎる。アボカドは縦半分に切り、種と皮を除いて横5mm幅に切る。タマネギはスライサーで薄切りにする。

(2) 卵ペーストをつくる。ゆで卵はフォークでつぶし、Aを加えて混ぜる。

(3) Bを混ぜ合わせ、ソースをつくる。食パンに好きな(1)と(2)の具をのせ、好みでソースをかける。

[1人分570kcal]