国産ジーンズ発祥の地、岡山県の衣料メーカーが開発した「洗えるデニムマスク(ブルーカラー真鍮リベット付き)を5名にプレゼント!
洗って繰り返し使えるサステナブルなマスクです。下記の案内から、応募フォームにご入力ください。たくさんのご応募、お待ちしております!

デニムマスク
すべての画像を見る(全4枚)

洗っても色落ちしにくい!サステナブルなデニムマスクを抽選で5名にプレゼント

新型コロナウイルスによるマスク不足を危惧し、「少しでも社会に貢献できたら」という思いでデニムマスクを製造したのは、デニムの聖地・岡山県井原市に本社をおき、ジーンズ縫製工場として創業60年を迎える

青木被服

歴史ある縫製技術を駆使し、岡山県産ならではの素材を使用したデザイン性の高いデニムマスクは、中国銀行の窓口担当者らが積極的に着用しているほか、2020年4月末に井原市民病院へ200枚、さらに5月7日には井原医師会へ220枚寄贈されました。

寄贈の様子

デニムマスクのデザインを監修した「

FAGASSENT

」デザイナー青木俊樹さんは、日常に欠かせないマスクだからこそ、ファッションとしても楽しんでほしいと思いを込めています。

そんな思いのこもったマスクは、真ちゅう製のオリジナルリベットがポイント。素材はすべて岡山県井原市産で、熟練の職人がひとつひとつ手づくり。工程数が多く縫製技術も必要なプリーツ型を採用しているところにも、メーカーのこだわりがつまっています。

縫製の様子

反応染めと呼ばれる特殊な方法で染色した糸で織った生地は、繰り返し洗っても色落ちしにくいのが特長。生地の段階で一度洗いをかけ、デニム独自のごわつきを抑え風合いを演出。内側はガーゼを2枚合わせて縫製しているので、着け心地も快適。上部には鼻の輪郭に沿うようワイヤーもついています。

デニムマスクの内側
オリジナル反応染めデニムマスク「洗えるデニムマスクブルーカラー(真鍮リベット付き)」

・素材:綿100%
・サイズ:17cm×9cm
・生産地:岡山県井原市(日本製)
・価格:¥1300(税抜き)
・公式オンラインサイト:

https://aokihifuku.base.shop/

【応募方法】

「洗えるデニムマスクブルーカラー(真鍮リベット付き)」 プレゼント応募はこちらから!

必要事項をご記入のうえ、ご応募ください。
※当選者の発表は商品の発送をもってかえさせていただきます

【応募期限】

2020年5月27日(水)

【応募規約】

・応募は日本国在住者(登録住所が日本国内)に限ります
・賞品の換金および権利の譲渡はできません
・応募は満20歳以上の方に限ります

【本キャンペーンお問合せ先】

ESSEonline編集部 お問合せフォーム

(内容によっては返答にお時間をいただくことがあります。土日祝日は対応していませんのでご了承ください)

皆さまの応募をお待ちしております!