食卓に登場する機会の多い真空パックのハムやベーコン。使いかけを乾燥させず、フレッシュにキープするのは、ラップをしたり、容器に移し替えるなどひと手間かかります。
そんなときに便利なアイテムを、ESSEが注目するブロガーで、週の半分以上は100円ショップ巡りをしているという奥野敦子さんが教えてくれました。

ダイソー「ハム&ベーコンキーパー」で朝食&お弁当づくりがラクに

朝食やお弁当にはもってこいのパックのハムやベーコン。ところが、使いきれずに乾燥してしまい、カピカピになってしまったという悲しい経験もあるのではないでしょうか。
そんな人に朗報! ダイソーで「ハム&ベーコンキーパー」というアイテムを発見しましたので、詳しくご紹介します。

●さっそく使いかけのハムを保存してみましょう!

ロックパーツをスライド
すべての画像を見る(全10枚)

ロックパーツを画像の方向にスライドさせます。

本体を開く

本体を開きます。

使いかけのハムをのせる

使いかけのハムやベーコンのパッケージの本体の手前側にのせます。このとき、パッケージの開封口をロックパーツ側に向けて置いてくださいね。

本体を閉める

本体を閉めて、ハムやベーコンのパッケージを挟みます。

閉めた状態でロックパーツをスライド

ロックパーツをスライドさせ、元の位置に戻しロック完了!!

はがしたパッケージから空気が入らず、ハムやベーコンの乾燥を防ぎます。

●今までは使いかけのハムをラップでぐるぐるに巻いていました

使いかけのハムをラップで包んだ状態

今まではラップでグルグルに巻いたり、ジッパーバッグに入れたりしていました。使い残すのが嫌で無理やり多めに使うことも…。

今回こちらの商品を知り、目からウロコ! 簡単なうえ、ラップを使わずエコですよね。もっと早くこの商品を知りたかったです。

ハム&ベーコンキーパー

サイズは閉じた状態で約縦18×横13cm、材質はポリプロピレン。カラーはオレンジで一色のみの展開です。

・ダイソー ハム&ベーコンキーパー 100円(税別)

●ハム&ベーコンキーパーの対応サイズは?

ベーコン

「ハム&ベーコンキーパー」の対応可能サイズは、内容物が90mm×115mm、パッケージのサイズが135mm×170mmまでです。

ベーコンをロックした状態

横幅が135mm以上の場合、パッケージからはみ出していても、内容物がしっかり挟めていれば問題ありませんよ!

●冷蔵庫の中でラクラク&スリムに収納!!

冷蔵庫に収納

本体を立てた状態でも収納できるので、場所を取らないという点もうれしいですよね。

存在感のあるオレンジ色なので、うっかり使い忘れてしまうということもなさそうです。

ダイソーの「ハム&ベーコンキーパー」は、お手軽に使えて便利なうえ、とてもエコ。春からの新生活でお弁当が始まるご家庭も多いのではないかと思います。ハムやベーコンの乾燥を防ぎ、最後までおいしい状態で使いきってくださいね。