2020年は、あなたにとってどんな年になる? ゲッターズ飯田さんが占う2020年の運勢。生年月日からタイプ別に詳しく解説します。

●2020年下半期の運勢はこちらから!
ゲッターズ飯田さんが占う2020年の運勢

2020年の運勢はいかに!?ゲッターズ飯田さんの五星三心占い

●五星三心とは?

「五星三心」とは四柱推命や星占いなど、複数の要素を組み合わせてゲッターズ飯田さんが編み出したオリジナルの占い。生年月日によって人を12種類のタイプに分類し、性格や運勢を読み解きます。

●五星三心 タイプの出し方

(1) 表1で、自分の生まれた年と月の交差する位置の数字を調べ、その数字に生まれた日をたす。61以上になった場合は、その数字から60を引く。

(2) 当てはまる数字を表2で探し、生まれた西暦が偶数か奇数かによってタイプを判断する。

例:1984年10月26日生まれの場合、表1で交差している数字が4なので、26をたして30になります。生まれた西暦が偶数なので、表2で探すと金の鳳凰座だとわかります。

【表1】

表1-1
表1-2

※この表のなかに自分の生まれた年がなかった方は、大変お手数ですが

ゲッターズ飯田さんの公式サイト

からお調べください。

【表2】

<クリックすると、個別の運勢ページに飛びます>
1~10で偶数年生まれ 金の羅針盤座
1~10で奇数年生まれ 銀の羅針盤座


11~20で偶数年生まれ 金のインディアン座
11~20で奇数年生まれ 銀のインディアン座


21~30で偶数年生まれ 金の鳳凰座
21~30で奇数年生まれ 銀の鳳凰座


31~40で偶数年生まれ 金の時計座
31~40で奇数年生まれ 銀の時計座


41~50で偶数年生まれ 金のカメレオン座
41~50で奇数年生まれ 銀のカメレオン座


51~60で偶数年生まれ 金のイルカ座
51~60で奇数年生まれ 銀のイルカ座

今年の幸運タイプと要注意タイプは?

【幸運タイプ】

●金・銀のカメレオン座

周囲を観察し、長所を取り入れて自分のものにするのが得意。環境によって運気が変わるので、マネしたくなるようなすてきな人が集まる空間に身をおくことが幸運のカギに。

●金・銀の時計座

振り子時計のように周りに振り回されながらも、人と切磋琢磨して成長していける人。面倒見がよく、他人のために行動できるので、困ってもだれかが手を差し伸べてくれます。

●金・銀の鳳凰座

意志が強く、たとえ壁にぶつかっても乗り越えるパワーをもっています。ただしがんこで人脈が広がりにくいため、相手を第一印象で決めずに、周りの意見を聞くことが重要。

【要注意タイプ】

●金・銀のイルカ座

負けず嫌いで、ライバルがいることで成長するタイプ。社交性があり、自然と人が集まります。苦しいできごとに直面したら、その原因と向き合うことが開運のきっかけに。

●金・銀のインディアン座

マイペースで空想が大好き。子どもの心のままで大人になったような人で、愛嬌があり、周りから愛されます。自由な発想で、やりたいことを自分らしく続けていってOK。

●金・銀の羅針盤座

まじめで人の意見に振り回されやすく、思ったことをなかなか実行に移せない性格。ネガティブになりがちですが、意識的にポジティブ思考になることで人生が好転します。

●2020年上半期 天城映先生の12星座占いもチェック! ●月曜日に更新! 毎週の星占いはこちらでチェック!