クリスマスに向かうホリデーシーズンは、1年でもとくにワクワク感を感じる季節ですよね。そんな特別なシーズンを彩るスペシャルな限定品が資生堂「ギャラリーコンパクト」から数量限定発売。
ESSE公認の“キレイな母ちゃん”・中島裕美さんに、ひと足早く試してもらいました。

コンパクト
すべての画像を見る(全8枚)

パッケージがかわいすぎる。資生堂ギャラリーコンパクトのクリスマス限定品

ギャラリーコンパクト

「ギャラリーコンパクト」シリーズは、さまざまなアーティストとのコラボレーションが注目されているコスメシリーズ。使うたびワクワクする、見た目も人気のポイントです。

今回コラボしたのは、長場雄、Mogu Takahashi、チョークボーイ(CHALKBOY)、Quentin Monge、edith carron、MULGAという6人のアーティスト。

●まずはリップクリームをお試し!

リップバーム

リップケアにもリップメイクにも使える便利なリップバームは、ポーチに入っていたら思わず笑顔になれるようなかわいさ。18種類のデザインから選べます。ギフトにも、自分へのごほうびにもピッタリですね!

価格は各2530円(+税)。

色味はクリア・ピンク・レッドの3色展開

そして、色味はクリア・ピンク・レッドの3色展開。ツヤと透明感をあたえるクリア、見た目もかわいい透け感のあるピンク、血色感を与える透け感のあるレッドと、メイクの雰囲気に合わせて使い分けできそうです。

唇に塗った様子

さっそく唇に塗ってみると、つや感にびっくり! 配合されているヒアルロン酸やマカデミアナッツオイルの効果で、ラッピングしたかのように長時間うるおってくれました。子どもと一緒に外で遊んでいると、唇の乾燥を感じることも多くなってくるこの季節。この冬は、このリップで乗りきれそうです。

ピンクとレッドはほんのり血色感が出るので、これだけでリップメイクを仕上げられます。ケアとメイクどちらも兼ねているので、忙しいママにもピッタリの時短アイテムですね!

●プレストパウダーで素肌のような仕上がりに!

プレストパウダー

リップクリームと同様にプレストパウダーも、新デザインが9種類発売されます。こちらのパッケージもカラフルでかわいい!

価格は4000円(+税)。

肌にのせた様子

肌にのせてみると、透明感あるピンクベージュのパウダーがふんわりとフィット。悩みをカバーしながら透明感ある明るい顔色に仕上げてくれますよ。

レッドのリップバームとプレストパウダーを使ってみた様子

今日はレッドのリップバームとプレストパウダーを、夕方の化粧直しで使ってみました。Tゾーンのテカリがさらさらになって、パッと明るい顔色に!

かわいいパッケージのおかげで、面倒なメイク直しも楽しい時間になりました。

資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」で先行発売中、明日11月1日からはSHISEIDO THE STOREで実店舗の取り扱いもスタート。

ホリデーシーズン中の大切な友人へのプレゼントや、自分へのごほうびにいかがでしょうか。