もうすぐハロウィーン!
秋の一大イベントを楽しむために、お家をハロウィーンらしく飾りつけしたり、ハロウィーンらしいごはんをつくってみるのはいかがですか?
今回はインスタのハッシュタグ、#ハロウィンごはん と、#ハロウィン飾り で見つけた、皆さんのハロウィーンを楽しむヒントをご紹介します!

色とりどり楽しい #ハロウィンごはん

●ぱくっと食べられるカボチャのミニピザ

カボチャのミニピザ
すべての画像を見る(全10枚) tokyo831_com

さんのつくったカボチャのミニピザは、ハロウィーンパーティーのフィンガーフードにぴったり。
カボチャフィリングと、千切り紫キャベツが鮮やかなハロウィーンカラーになっています。
トースターで焼いてとろけたモッツァレラチーズ(チェリータイプ)に焼きのりで目や口をつけたオバケは、食べるのがもったいないかわいさです。

●ミートドリアがジャックオランタンに変身!

ミートドリア
k__cook__17

さんは、ミートドリアにジャックオランタンの顔を描いてハロウィーン風にアレンジ。
サラダには大根を薄くスライスしたオバケがちょこんとのっていてキュート!
普段のごはんも、ちょっとしたアレンジでハロウィーン仕様に早変わりしますよ。

●100円ショップの型でわくわくするハヤシライスに♪

ハヤシライス

100円ショップで購入した型を使って、ハヤシライスをハロウィーン仕様にかわいくアレンジした

mao_2mama

さん。
ごはんはケチャップバターライスにすることでよりカボチャらしい見た目に。
お子さんも喜んでくれること間違いなし!

●ミイラだらけのハロウィンパーティーはいかが?

ソーセージをパスタで巻いたミートソースパスタとソーセージパイ
chinazoron

さんのハロウィーンごはんは、なんとミイラだらけ!
ソーセージをパスタで巻いたミートソースパスタと、ソーセージをパイ生地で巻いたソーセージパイ、どちらのミイラも愛らしいですね。
いつもの食卓がぐんと華やかにグレードアップしそうです。

●朝ごはんもハロウィンちっくに!

ハロウィーンらしさたっぷりな朝ごはん

ハロウィーンらしさたっぷりな朝ごはんをつくったのは

saikayagi

さん。
イングリッシュマフィンを焼いて、クリームチーズを塗り、その上にカボチャペースト塗って、最後にオバケとコウモリをトッピングして仕上げました。
こんなにかわいらしい朝ごはんを食べれば、ハッピーな気持ちで一日を始められそうです♪

●オバケ仕様のおにぎりで家族も笑顔に♪

オバケ仕様のおにぎり
haru.e_530

さんは、おにぎりをのりでオバケに変身させています!
形を整えるだけでオバケ感がぐっとアップしますね。
つけ合わせのウインナーやサラダの野菜もミイラやカボチャに変身させれば、楽しいハロウィーンワンプレートの出来上がり!

お家でのパーティーを盛り上げる #ハロウィン飾り

●テーブルもパーティー用に飾りつけ!

テーブルをハロウィーンパーティー用に飾り付けた様子
cafepoka

さんは、100円ショップで購入したグッズなどを使ってテーブルをハロウィーンパーティー用に飾り付け。
コップや紙皿、ランチョンマットがハロウィーン仕様になることでパーティらしさがアップしますね!
その見た目の華やかさに、大人も子どももワクワクできそうです。

●黒をメインに飾りつければシックでおしゃれ

黒をメインにした飾り付け

黒をメインにした飾り付けは、インテリアの雰囲気も邪魔しないシックな印象。

___it.23

さんのように、コウモリやクモを飾ったり、紙コップにイラストを描いて置くのもいいですね♪
飾りつけの雰囲気に合わせて、黒猫や魔女などの仮装をしてみるのがいいかも。

●クリスマスツリーをハロウィンツリーに!

ハロウィーンツリー
38ruhome

さんは、クリスマスツリーを、ジャックオランタンをぶら下げることでハロウィーンツリーに!
ハロウィーンにツリーを飾るイメージはあまりありませんが、ジャックオランタンがたくさん飾られたツリーはとてもかわいいですよね♪
ぜひ参考にしたいアイデアです。
ハロウィーン仕様のペーパーランタンもおしゃれ!

●子ども部屋もキュートに飾り付けて♪

メルヘンチックなハロウィーンコーナー
marin_so_mama

さんはお子さんのためにメルヘンチックなハロウィーンコーナーをつくったのだそう♪
ハロウィーンにちなんだイラストを壁に飾るのもいいですね。
楽しいハロウィーンの思い出を残すことができそうです。

皆さんも、ハロウィーンにぴったりのごはんや飾りつけで、今年のハロウィーンを満喫してみてください!