人を家に招くことが増える時季です。
お客さまが来たときの雰囲気アップに欠かせないのが、オシャレな食器や雑貨。ESSE読者が実際に使って納得している、おもてなしを格上げするグッズを集めました。

置くだけでキマる!読者の最愛おもてなしグッズ

●雑貨をカフェ風に飾って

3段ラックにコーヒーなど
雑貨を飾るとカフェ風でオシャレ
すべての画像を見る(全9枚)

カウンターに置いた3段ラックにコーヒーや紅茶、砂糖など、お茶セットをディスプレー。お客さまの方に向けて並べれば、カフェのようなオシャレな雰囲気に(埼玉県・あんちょびさん)

●オシャレグラスでカフェっぽく

こだわりのグラスで出せば、いつものドリンクもオシャレカフェのような雰囲気に。グラスがきっかけで話題が広がることも。

テーブルにコップ3つ
飲み物がたっぷり入る!

高さがあって飲みものがたっぷり入る大きなグラス。おかわりに気をつかわず話せます。「カフェで出てくるグラスみたいでうれしい!」とママ友からも好評(東京都・マチさん)

2重ガラスのティカップ
ホットドリンクを注いでも熱くならない!

2重ガラスのティーグラスは、ホットもアイスもOK。水滴がつかず、手も熱くなりません。このグラスで出すとお客さまも興味津々で、話題が広がります(東京都・tonさん)

●ケーキトレーで優雅さを演出

お菓子やフルーツ、ケーキなどをのせるだけで、まるでホテルのアフタヌーンティーのように早変わり。優雅なおもてなしが手軽に演出できます。

2段ケーキトレー
ホテルのアフタヌーンティ-みたいなオシャレさに

ママ友からは「アフタヌーンティー風でステキ!」、娘の友達からも「お姫さまになったみたい」と大好評。組み立て式なので、使わないときはコンパクトに(神奈川県・なっちゃんさん)

ケーキトレー3段
手巻き寿司や鍋の具材を置いても!

お菓子をのせるだけでテンションアップ! 娘の友達からも黄色い声が上がりました(笑)。高さがあるので、ジュースをこぼしてもお菓子が濡れずに安心(福岡県・りっかさん)

●おもしろ氷で場の盛り上がりを

グラスに丸い氷
普通の氷よりおもてなし感がアップ!

変わった形の製氷器は、お客さまを驚かせるグッズにも注目。おもてなしの気持ちが伝わり、場が盛り上がりますよ!

黄色の丸い氷つくり容器

丸くて大きな氷を入れるだけで、特別感が。麦茶もウイスキーのロックのようになって、ワクワクします。溶けにくく、飲みものが薄まらない実用性もあります(東京都・せいかるさん)

●プチプラインテリアでオシャレに!

香りやディスプレーなど、インテリアの工夫も腕の見せどころ。センスのいいプチプラグッズがあれば、簡単にオシャレ度がアップ。

ソファの脇にカゴ
ゴチャつくものをオシャレにしまえる

上部を折って好きな高さで使えるカゴは、急な来客時の片づけに大活躍。ソファや床に散らかったものを入れて、クロスを上からかければ即スッキリ!(東京都・りんさん)

アロマオイルとストーン
面倒な手入れも必要なし!

来客前に5滴ほどのアロマオイルを垂らすだけのシンプルなアロマストーン。火や電気を使わず、手入れもふくだけでOK。手軽に香りのおもてなしができます(東京都・ゆうとうまさん)