心理占術研究家の天城映先生が、あなたの今週の全体運・対人運・健康運・ラッキーな「お家のこと」を、12星座別に占ってくれました。ぜひすてきな毎日のヒントにしてください! 星座別の基本性格もついているので、家族や友達と一緒に読んでも楽しいですよ。

おうし座(4/21~5/21生まれ)の今週の運勢は?

●全体運

運気は安定路線。公私ともにトラブルが少なく、周囲の人もやさしくて充実した気分で過ごせそう。ただ、幸せに浸りきって新しい努力を忘れがちな点には注意。身近な「デキる人」の習慣を真似てみるのはおすすめです。

●対人運

運勢はよくも悪くも自分次第。あなたが温かい気持ちをキープすれば、和やかな一週間に。人を悪く思うと、同じような悪意を向けられてしまうので注意。また、仲よくなりたい相手とはなるべくゆっくり距離を詰めて。

●健康運

おいしいものに恵まれやすく、食べ過ぎて体調を崩したり、体重増加に悩む暗示が。滅多に食べられないものは思いきり食べたいと思いがちですが、そこは冷静に自分の体と相談を。スープやお粥で胃腸をいたわるのは吉。

●ラッキーな「お家のこと」

植物を家のあちこちに置くと、場のエネルギーがすこやかに。切り花もいいですが、エアプランツなどで緑を増やすとリフレッシュ効果大。幸運の献立は「千切り野菜と春雨スープ」。健康運が安定します。

深夜に食べても罪悪感なし!「酸辣湯(サンラータン)風春雨ラーメン」

おうし座(4/21~5/21生まれ)の基本性格

おうし座

春真っただなかに生まれたおうし座。ぽかぽか温かい季節の影響か、とても穏やかで温厚な性格の持ち主です。なにかを決めたり、行動を起こすにも時間をかけるのが特徴で、せっかちな人に「じれったい!」といわれてもその姿勢は揺るがず。
…そう、一度決めたことは雨が降ろうが槍が降ろうが変えようとしない、おうし座の頑固さは12星座一。めったに怒りませんが、怒ると非常に怖い一面も。ただそれらは並外れた忍耐力や責任感の裏返しでもあり、その芯がブレないところに、多くの人が信頼を寄せていくでしょう。
味覚や嗅覚をはじめとする、五感に優れているのも特徴。料理やアロマ、お菓子づくりやフラワーアレンジメントなど、おいしいものや美しいものを追究する世界で才能が花開きそうです。

●ほかの星座の基本性格や、今週の運勢はこちら!