トレンドのプリーツスカート。
「GUから、大人女子にうれしいロング丈のプリーツスカートが登場しました。着まわし力も抜群でおすすめなんです」と教えてくれたのは、ESSEが注目するファッションインスタグラマーのmakiさん。着まわしコーデを紹介していただきました。

大人にうれしい丈感!GUのプリーツスカートで上品見え

GUのプリーツスカート
すべての画像を見る(全7枚)

GUの「プリーツロングスカートZ」はオフホワイト、ベージュ、ブラック、ライトパープルの4色展開で価格は1990円。丈が長く、プリーツもきれいに入っているので大人らしく高見えします!

大人らしく高見えします

ウエスト部分は後ろだけゴムなので、トップスをインしてもゴムが見えないのがポイントです。着脱も着心地もラクチンです!

着脱も着心地もラクチン

・GU プリーツロングスカートZ(1990円+税)

さらっとした肌さわりのよい裏地も裾付近までついているので、透け感もあまり気にならなくて優秀!

筆者は普段Mサイズを着用していますが、そのままのサイズで大丈夫だったのでMサイズを購入しました。

●シンプルなTシャツ合わせできれいめコーデに

きれいめコーデ

<コーデ詳細>

・GU スムースT(990円+税)

・H&M バレエシューズ(昨年のもの)

まずはシンプルなTシャツとバレエシューズに合わせてきれいめに。スカート自体がかわいいので、ほかのアイテムがシンプルでもかわいいコーデになります。丈が長いのも大人にはうれしいですね。

●オーバーサイズのシャツとレイヤードしたしゃれ見えコーデに

しゃれ見えコーデ

<コーデ詳細>

・She’s closet シャツワンピース(3980円+税)

・GU ストロースリッパ(1990円+税)

トレンドのゆるっとしたシャツワンピースにレイヤードしたしゃれ見えコーデ。

そのままだとゆるゆるすぎてしまうので、細めのベルトをウエストに巻いてメリハリをつけるのがポイントです。

●ブラックでまとめたカジュアルコーデ

ブラックでまとめたカジュアルコーデ

<コーデ詳細>

・ユニクロU オーバーサイズスクエアT(1500円+税)

・GU スニーカーソールサンダル(2490円+税)

スカート以外をブラックでまとめたカジュアルコーデ。ライトパープルとプリーツの甘さをブラックで締めて甘辛な印象に。

きれいめな印象のプリーツスカートですが、カジュアルコーデもばっちりです!

●トレンドのオフショルTと合わせたリラックスコーデ

リラックスコーデ

<コーデ詳細>

・GU ボーダーオフショルダーT(990円+税)

・GU ストロースリッパ(1990円+税)

トレンドのオフショルダーTと合わせてリラックスした雰囲気に。

フェミニンな印象のオフショルダーTはプリーツスカートと相性抜群。プチプラなTシャツもプリーツスカートと合わせると華やかな印象になるので、デートやお出かけコーデにおすすめです!

オンラインショップで大人気のプリーツスカート。とくにオフホワイトやライトパープルが売れているようです。気になる方はぜひ早めにチェックしてみてくださいね!