ステーショナリーを新品にそろえて新しい生活をスタートさせると気持ちがいいもの。

「100円ショップの『ワッツ』に注目しています。真っ白な文房具は、とても100円には見えないシンプルですてきなデザイン。そろえれば、統一感が出てスッキリまとまるのでおすすめです」と教えてくれたのは、ESSEが注目する、プチプラグッズや収納に詳しい塩野美和さんです。

100均ワッツで見つけた! 新生活にそろえたいホワイト文房具

新生活にそろえたいホワイト文房具
すべての画像を見る(全7枚)

「ノック式ボールペン」は0.5mmの細身タイプで、シルバーと組み合わせた本体がスタイリッシュなボールペン。「シャープペン」や「シャープ替芯HB」もすべて2本組なのでコスパもいいです。

「折りたたみ定規」は透明なので、ホワイトとの相性が抜群。消しゴムの「まとまるくん」もパッケージまで真っ白という徹底ぶりで、ほかでは見られない商品です。

工作道具もすべてホワイト

工作道具もすべてホワイト! 「ケース付きハサミ」や「2穴パンチ」「薄型ホチキス」などの種類も豊富です。

ホチキスはたためてコンパクトになり、使いたいファイルと一緒にしておいても場所をとりません。シンプルスタイルが好きな方にはたまらないアイテムですね!

ダブルクリップも真っ白

普段使いしたいダブルクリップも真っ白。輪ゴム「ゴムバンドホワイト」も、ホワイトパッケージにシンプルな英字なので、出しっぱなしのまま使えるうれしい仕様です。

「マグネットボックス付ゼムクリップホワイト」は、ケースの口にマグネットがついているので、中身のクリップが散らからない工夫がされている便利なアイテム。

プリント電卓

家計簿をつけるときに使いたい「プリント電卓」も、もちろん真っ白。ファイルにはさんで持ち運びができる大きさだからグルーピングしておいてもよいですね。手持ちのモノトーングッズと合わせると、相性がいいですね。

「カッターナイフ」は薄型のコンパクトなもの

「カッターナイフ」は薄型のコンパクトなもの。グルーピングするなら文房具だけではなく、梱包用品とまとめておくと、作業もスムーズです。ホワイトでそろえれば見た目もすっきりしますよ。

マグネットがワイヤーネットにくっつく

真っ白「マグネット」は大きさが3種類ありましたが、わが家では中くらいのものを使用しています。

マグネットがワイヤーネットにくっつくので、はりつけて使うとおしゃれに見えます。モノトーンと組み合わせてクールに見せるのもおすすめです。

ワッツのホワイト文房具シリーズ

このようにおしゃれなワッツのホワイト文房具シリーズ。白はほかのカラーとの相性がよいので、手持ちの文房具にもなじみますし、なによりシンプルですっきりと見えるので、文房具同士がごちゃついて見えない所がポイント。

今回ご紹介したのはほんの一部ですので、気になったら店舗で探してみてくださいね。