年が明けて気分はすっかり春。でもまだまだ寒い!
気分と気温が矛盾したこの時季は、小物から春らしさを取り入れるのがおすすめです。

今回は足元から春らしさをアピールでき、かつラクで、しかもプチプラというGUの新作シューズを、元アパレル販売員のイラストレーター・ヤベミユキさんが紹介してくれました。

おしゃれ・プチプラ・歩きやすい!三拍子そろったGUの新作シューズをご紹介

新作シューズをご紹介
すべての画像を見る(全4枚)

長らくトレンドの中心だったフラットシューズ。

そのラクさに心も体も甘えてしまい、気がつけばフラットシューズありきのコーデになっていました。

おしゃれよりもラクさを優先している自分に気づいてあせる、なんてことないですか?

とはいえ、長期のフラットシューズ生活で、すっかりわがままになった足。やっぱり痛いのはいやですよね。

がしがし歩けて春を先取りできる、そんな都合のよい靴はあるのでしょうか。じつはあるんです。

それはGUのマシュマロパンプス。履いてみて、あまりのラクさに浮き上がりそうになりました。

足裏にクッション、つま先にクッション、かかとにクッション、つまり「全方向クッション」。これで痛いわけがありません。

このパンプスは昨年販売されて、その履き心地からSNSでも話題でしたが、この春サイズ展開が豊富になり、ファンの間で大歓声が起こっています。

こんなにラクでかわいいなら、ヒールを使った春先取りコーデを楽しんでみませんか?

●シンプル派にはヒールタイプを。2490円で定番デニムが華やかに

シンプル派にはヒールタイプを

<コーデで使ったアイテム>

・GU マシュマロポインテッドパンプス(2490円+税)

・GU トレンチコート(4990円+税)

・GU テーパードアンクルジーンズ(2490円+税)

・ZARA レオパード柄ストール(1287円+税)

・GU ナイロンソックス(290円+税)

定番のデニムコーデに、ぜひとり入れたいのがヒールタイプ。

足元をヒールにするだけで、デニムコーデが女らしく昇華します。

少し暖かい日はトレンチコートで春を先取りしてみてはいかがでしょう。

トレンチコートは風を通さないので防寒効果が高めですが、さらにレオパード柄の大判ストールで北風をシャットアウトすると安心です。

パンプスは思いきって春トレンドのピンクをチョイス。ピンクがレオパードの強さをやわらげてくれますし、ほんのりブルーがかったくすみピンクは、甘くなりすぎずにハンサムに着こなせます。

●ガーリィ派はチャンキーヒール。もはやフラットシューズよりラクでした

ガーリィ派はチャンキーヒール

<今回のコーデで使ったアイテム>

・GU マシュマロラウンドパンプス(2490円+税)

・GU アゼクルーネックセーター(990円+税)

・GU フラワープリントワンピース(2990円+税)

・GU リブスリットレギンスパンツB(1490円+税)

スカートコーデが好きなガーリィ派にオススメなのが、チャンキーヒールタイプのマシュマロラウンドパンプス。

じつはこのパンプス、ラウンドタイプでヒールも安定感があり、もはやフラットシューズよりラクなんです。

今回は、イエローをチョイス。重くなりがちな冬のコーデを明るくしてくれます。

またこの時季に取り入れたいのが、花柄のシフォンワンピース。

寒い間はざっくりニットを重ねてスカート風に着れますし、春になったら一枚で使えます。

今回チョイスしたフラワープリントワンピースは、前ボタンのオープンタイプで春先には羽織りにもなるので、長いスパンで着回せます。

 

●カジュアル派はダッドスニーカーを。いつものコーデが一新

カジュアル派はダッドスニーカー

<今回のコーデで使ったアイテム>

・GU ダッドスニーカー(2990円+税)

・GU オーバーサイズスウェット(1990円+税)

・GU リブワイドパンツ(1990円+税)

それでもやっぱりスニーカーが好きというカジュアル派の方には、GUからイチオシのスニーカーが出ています。

それが今回チョイスした「ダッドスニーカー」。ダッドスニーカーとはおじさんがはいているようなボリュームのあるスニーカーのことなのですが、今年のトレンドアイテムとして注目されています。

はき心地はとにかく軽く、ラクなんです。さらに厚底でスタイルアップ効果があるのもうれしいところ。

足元にボリュームがでるので、トレンドのリブニットパンツとも合いますし、スキニーパンツで合わせたときも、靴のボリュームが足を細く見せてくれます。

ちなみに、今回チョイスしたGUリブワイドパンツは、裏地がついていて生地がしっかりしているので、重宝しているアイテム。部屋着に見えず、大人がおしゃれに取り入れられるニットパンツです。

今回ご紹介したのは、3000円以下で足元から春コーデが楽しめるアイテムばかり。とにかくラクなので、まずはぜひ店頭で試してみてください。

※商品価格は取材時のものです

※ここで紹介したアイテムは、仕入れの状況などによって同じ商品が店頭にない場合や、販売終了している場合もあるのでご了承ください