大容量のアイテムが並ぶ「コストコ」。高コスパなのですが、量を見るとちょっと考えてしまう…なんて方もいらっしゃるのでは? そこで今回は、アイテムを紹介しているブログが人気のきらりんさんに、コストコの買ってよかった「大容量食品」を4つ教えてもらいました!

関連記事

ダイソーで見つけた「韓国の食べ物」。あのお菓子やあのラーメンが110円で買える!

コストコの「大容量でも買いたい!」食品4つ

大容量のコストコ食品4つ
大容量のコストコ食品4つ
すべての画像を見る(全18枚)

コストコといえば、あれもこれも大容量! 大家族ならまだしも、3~4人家族だと、そんなに大容量なもの食べきれるかな…と心配になり、買うのを躊躇する商品も多いのではないでしょうか。今回は「大容量でも買いたい!」おすすめの食品を4つご紹介したいと思います。

●甘辛味がやみつきのビーフジャーキー

KIRKLAND SIGNATURE STEAK STRIPS
KIRKLAND SIGNATURE STEAK STRIPS

まず、1つ目は「KIRKLAND SIGNATURE STEAK STRIPS」です。購入時の価格は1998円。

裏面

通常の市販されているビーフジャーキーと比べると、かなり大きい袋に入っていますが、内容量は300gと、コストコにしては小さく感じる大きさ。

中身

全部だしてみると、これくらいの量。このステーキストリップスは、“ステーキ”という名前にも納得の分厚さで、見た目通り食べ応えがあって、甘辛の味つけがとてもおいしく、おつまみやちょっとした間食にもおすすめです!

中身

お肉なのでさぞかしカロリーが高いだろうと思いきや、1食28gあたり、66kcal、タンパク質9.6g、脂質1g、炭水化物4.5gと、低カロリー。低脂質なのに高タンパクで、ダイエット中でも安心して食べられます!

●至福のひとときが味わえるミニブリオッシュ

MINI BRIOCHES FILLED WITH BRIE FROM NORMANDY

2つ目は、「MINI BRIOCHES FILLED WITH BRIE FROM NORMANDY」(購入時の価格は1198円)

裏面

原材料名と栄養成分表示はこんな感じです。

中身

1箱の中に2パック入っていて、1パックには12個のミニブリオッシュが入っています。

中身

調理方法は、電子レンジで1分または、オーブンやトースターで温めます。私の場合は、いつも電子レンジで1分加熱したあと、さらにオーブントースターで少し加熱しています。するとブリオッシュがこんがりと焼けますよ。

中身

そのまま食べてもおいしいですが、おすすめの食べ方ははちみつをかけて食べる方法です! はちみつをつけると絶妙な塩味と甘味で、至福のひとときが過ごせます。

ちなみに、ブリオッシュに入っているブリーチーズは、イズニーバターで有名なフランスの老舗乳業メーカー・イズニー社のものです。