寒い日が続きます。身につけるだけでおうちで暖かく過ごせるユニクロのアイテムを3つご紹介します。

ユニクロのヒートテックタイツで最強の防寒!これさえはけばスカートの日も寒くない

おしゃれよりも防寒が気になる季節です。「ユニクロのヒートテックタイツが暖かすぎ! スカートも怖くありません」と教えて…

3つ
すべての画像を見る(全8枚)

今年はユニクログッズで節電!おうちで暖かく過ごす方法

本格的な寒さがやってきて、暖房に頼りたくなる今日この頃。電気代も上がっているので、できれば節電したいですよね。ユニクロのあったかグッズで少しでも暖かく過ごす方法をご紹介します。

●1:腕まくりできてぽかぽか「ファーリーフリースフルジップジャケット」

フリース

まず1つ目は「ファーリーフリースフルジップジャケット」。こちらは、キッズ、ウィメンズ、メンズと3種類展開があり、キッズ用が1990円、ウィメンズとメンズ用が2990円です。

ふわふわとした起毛素材は、触っているのが楽しくなるやわらかさ。軽くて羽織やすいジャケットです。
今年はリサイクルポリエステルを使用し、身頃をよりふっくらさせているので、これだけでアウターとしても着られるそうです。
キッズ用は11色、メンズ用とウィメンズ用は8色とカラーバリエーションが豊富なのもうれしいです。

ポケットつき

両脇にはポケットつき。袖口もややすぼまっているので、腕まくりもしやすいです!

140を着用

7歳(身長127ccm)の息子は140を着用。大きめの方が中にも着こみやすく、窮屈にならないので動きやすいです。フルジップで全部しめると首元まで暖かい!

わが家ではおうち用の上着のような感覚で着ています。小学生が通学時に着ているのをよく見かけるので、外でもおうちでも人気の商品だと思います。

メンズのXL

身長171cmの筆者はメンズのXLサイズを着用。かなりオーバーサイズですが、手首も隠れてしっかり暖かく、中に厚手のニットを着ていても動きやすいので大きめを選んでいます。

主人もフリースはXLサイズを着用していて、家族おそろいでおうちの中での冬の定番となっています。

 

●2:足首まで暖かい「フリースブーツルームシューズ」

ルームシューズ

次にご紹介するのは「フリースブーツルームシューズ」。こちらは家の中ではくブーツで、中までモコモコのボアつき。足首まで包み込んでくれてとても暖かいです。

キッズ用はなかったのですが、足のサイズが21cmの息子は大人用のMサイズでもOKでした。
足サイズ25cmの筆者はLサイズを着用しています。カラーバリエーションはブラウンとネイビーの2色展開で、価格は1500円。

ブーツではなくモコモコの靴下も試しましたが、滑ってしまうのでこちらが便利でした。