1年を振り返る時期。ここでは、ESSEonlineでも人気の50代の暮らし上手に「今年買ってよかったアイテム」を聞いてみました。ぜひ参考にしてみてくださいね。

こちらの記事もチェック!

40代暮らし上手な人たちが「今年買ってよかったもの」。家事や生活がラクに

50代の暮らし上手が「今年買ってよかったもの」

現在50代、お金をかけずにセンスと工夫でおしゃれに暮らすコツを発信している、カウンセラー・エッセイストの若松美穂さんが「今年買ってよかったもの」はこちら。

●QUALITY 1st ダーマレーザー スーパー VC100 マスク

マスク
すべての画像を見る(全9枚)

私の今年のベストワンはフェイスパックです。

これまでいろいろなフェイスパックを使ってきましたが、これはすごい! と感じたのが、「QUALITY 1st ダーマレーザー スーパー VC100 マスク」。

ゴールド

娘が話題だとゴールドの袋を購入しました。若い子はこれでも十分らしい。

数種使ってみましたが、私はブルーのパッケージ「集中保湿ケア」ができる「ダーマレーザー スーパー VC100 マスク ホワイトマスク」がすごくよかったです。

中身

写真にもあるように、浸っている化粧水の量が半端ない。

顔につけてみると、大抵は浮き上がる目頭あたりのシートが隙間がなく顔につくのが、驚きの点です。シートをすべて使い終わってからも、袋に残った化粧水を手のひらに取ると、3日~5日は使えてしまう。1枚110円とはいえ、コスパが高いと感じます。

子育ても終わりに近づき、自分を労わる時間が多くなりました。またお肌も明らかに変化するので、今年はお肌への関心が増しました。

 

●外出がラクになるニットバッグ

バッグ

もう一つは、過去のESSEonlineの記事でも書いた、バッグです。

こちらの記事もチェック

50代、バッグの重さが負担に。外出をラクにするため新たに買ったもの
二ッとバッグ

国内生産のサステナブルなバッグブランド「KNT365」のニットバッグ。もうほんと、バッグは軽いに限る私です。軽くて、洗うこともできてデザインも豊富。

バッグその2

価格も2000円台~3000円台とお手頃なので、おすすめです。