この冬は、袖口からの冷気を防ぐ「アームウォーマー」がおしゃれアイテムとして流行中。プチプラファッションが得意なmakiさんがおすすめするのは、ユニクロの「レッグウォーマー」をアームウォーマーとして使うテク。「ヒートテックでとても暖かく、手元もおしゃれに見えるんです!」というmakiさんに、詳しく教えていただきました。

40代の冬支度。「ユニクロでいちばん暖かいダウン」の実力…こりゃスゴイ!

「真冬」がやって来ました! 冬支度は進んでいますか? 「ユニクロでいちばん暖かいダウンコートを買ってみました」という…

ユニクロのレッグウォーマー
ユニクロのレッグウォーマーがアームウォーマーに
すべての画像を見る(全8枚)

レッグウォーマーの意外な使い方!?暖かくてトレンド感たっぷり

ユニクロの隠れた人気者が、足元に重ねて保温するレッグウォーマー。じつは足元に使うだけじゃなく、トレンドのアームウォーマーとして使えるんです!

●ユニクロならヒートテック機能つき

レッグウォーマー

ユニクロの「ヒートテックレッグウォーマー」を購入しました。リブ編みでもっちりとした生地がとても暖かいです。
ブラック、ダークグレー、ナチュラルの3色展開で、価格は990円でした。

装着

こうやって腕に着けると、くしゅくしゅ感がかわいい!

片手

トレンドのアームウォーマーに早変わり。
袖丈がちょっとたりないニットも手首まで暖かく、コーデのポイントになっておしゃれ見え。

ナチュラルのアームウォーマー

オレンジのニットにナチュラルのアームウォーマーをしてみると、ポイントに。