街ゆくおしゃれさんのファッションを、すてきなイラストで分析する「東京おしゃれ図鑑」。今回の舞台は、「洗練された大人の街・有楽町」。描くのは、旬なファッションやメイクのイラストがインスタで20万人のフォロワーに愛されているヤベミユキさんです。

50代はダウンベスト、30代はニットをアウターに。真冬になる前の年代別重ね着テク

街ゆくおしゃれさんのファッションを、すてきなイラストで分析する「東京おしゃれ図鑑」。今回の舞台は、「カフェ、ショッピ…

感度の高いショップが充実。洗練された大人の街・有楽町<東京おしゃれ図鑑vol.14>

ビジネス街として知られ、メディアなどでも頻繁に目にする有楽町。
オフィスビルが立ち並ぶ丸の内や、高級百貨店が集まった銀座が近くにあり、また有楽町駅周辺にもファッションや雑貨、グルメなどを楽しめるハイセンスなショップが充実。連日、ビジネスパーソンとショッピングに訪れる人でにぎわっています。

有楽町スタイル
すべての画像を見る(全3枚)

data
11月下旬
最低気温 9℃ 最高気温 16℃
晴れ

だんだんと気温が下がってきたこの日、ウールのアウターやニットにマフラーなどを合わせて、皆さん早くも冬のファッションを楽しんでいました。

 

50代は、クロップドアウターでバランスよく

有楽町駅ですれ違ったのが、クロップ丈のコートをバランスよくよく着こなしていた50代の方。

50代は、クロップドアウターでバランスよく

エクリュのクロップドコートにオフホワイトのマフラーが巻かれていて、ボトムはブラウンのタイトスカートで全体をIラインシルエットに。
カラーもブラウントーンでまとめていて、雰囲気よくまとまっていました。

重ね着や巻物でもっさりしがちな冬、トレンドのクロップド丈のコートは、重心が上に上がってスタイルアップするので、大人の方こそ取り入れたいアイテムですね。

 

●明るいカラーのニットをストール代わりに巻きつけるのもあり!

有楽町はシンプルながら小物を上手く使っておしゃれを楽しんでいる方が多く見られました。
有楽町ルミネのパン屋さんで見かけた、トレンチコートにカラーニットをストールのように巻きつけている方も目を引きました。

これならタンスで眠っているピンクのニットも活用できちゃうかも…と思い巡らせました。