トレンド情報や注目フード、雑貨やコスメをESSE編集部公認インスタグラマーと見つけるLifeESSEnce。今回は初詣に持っていきたい御朱印グッズを紹介します。

こちらもチェック

寒い季節もぽっかぽか。見た目もおしゃれな温活アイテム8つ

初詣に持っていきたい!おしゃれでかわいい御朱印グッズ

神社などの“御朱印集め”に役立つグッズが、おしゃれに進化中! お出かけ先での楽しみを増やしたい人にもおすすめです。

御朱印グッズ
すべての画像を見る(全4枚)

もはやすっかり人気が定着している御朱印集め。最近はポップでかわいい御朱印グッズも増え、注目を集めています。インスタグラムのアカウント「御朱印ガール」で情報を発信する野村萌々さんに、その傾向を聞きました。

「御朱印グッズといえば御朱印帳ですが、はやりのくすみカラーを取り入れたものやキャラクターとコラボしたものなど、現代風のデザインのものがどんどん増えている印象があります。コロナ禍で疫病退散を願い、国内の神社仏閣巡りを楽しむ女性や若い世代が増えたのも、ひとつのきっかけかもしれません」

併せて御朱印袋やポーチもそろえれば、御朱印集めがさらに便利で楽しくなると野村さん。

「カフェを備えた神社も増えているので、お茶がてら、お気に入りのグッズとともに出かけてみては?」

●エッセ編集部公認インスタグラマーもみんなハマっています

チェック

「生田神社の御朱印帳は人気ブランドとのコラボ柄。タータンチェックがおしゃれ!」(mai_coro31さん)

がま口財布

「御朱印バンドのがま口財布には御朱印代を入れておけて便利」(aerial.yoga.anさん)

キャラ柄

「キャラクター柄のモダンな御朱印帳と御朱印袋は母とペアでそろえました」(nao1111alohaさん)

 

50代からの毎日を応援する記事多数!「これからの暮らし by ESSEonline」はこちら