おいしいものがいっぱいの秋。コンビニスイーツも新作が続々登場しています。ここでは、セブンイレブンの秋の新作スイーツをご紹介します。秋っぽさ満載の商品や、SNSで話題になった商品など、気になるスイーツが目白押し! ぜひチェックしてみてください。

こちらの記事もチェック

ローソンの「冷凍ショートケーキ」。電子レンジでチンして食べたら…鳥肌!

セブンの秋の新作スイーツ食べ比べ。あの有名店とのコラボも

今回は、コンビニスイーツに目がないESSEonline編集部員が、セブンイレブンの秋の新作スイーツを食べ比べてみました。

●秋っぽさ満載!みたらしとお芋のほうじ茶パフェ

みたらしとお芋のほうじ茶パフェ
伊藤久右衛門監修 みたらしとお芋のほうじ茶パフェ 334円
すべての画像を見る(全13枚)

まずは秋っぽさ満載のこちら。京都の伊藤久右衛門が監修した、みたらしとお芋のほうじ茶パフェ。

パフェ

上にはみたらし団子、ほうじ茶あん、紅はるかホイップ、小さくカットされたサツマイモがのっています。紅はるかホイップの黄色と、ほうじ茶あんの茶色がなんとも秋っぽい!

横

下の部分には、ほうじ茶葛ゼリーとほうじ茶ミルクプリンが重ねてあり、ほうじ茶好きにはたまりません。

食べる

実際に食べてみると、甘さ控えめなほうじ茶ゼリー&ミルクプリンと、濃厚な紅はるかクリームの相性が抜群! 筆者はとくに、画像左上のほうじ茶あんがさっぱりした甘さで気に入りました。

 

●贅沢なほうじ茶味のテリーヌショコラ

ほうじ茶テリーヌショコラ
伊藤久右衛門監修 ほうじ茶テリーヌショコラ 248円

こちらも同じほうじ茶シリーズのテリーヌショコラ。過去に抹茶味のテリーヌショコラも出ていて、そちらもおいしかったので、ほうじ茶味にも期待…!

テリーヌ

口に入れると、ふわっとほうじ茶の香りが広がります。しっとり感もクセになる!

じつは筆者が、濃厚すぎるチョコスイーツはあまり得意ではなかったのですが、こちらはほうじ茶味なので甘すぎず、おいしく食べきることができました。

 

●もっちりおいしい!生食感ショコラカヌレ

生食感ショコラカヌレ
生食感ショコラカヌレ 248円

近頃各コンビニから出ている人気のカヌレ。こちらは「生食感」という言葉についつい惹かれてしまいます。

カヌレ

カヌレの上には、チョコガナッシュが盛りつけてあります。食べてみると、想像以上にもっちりしていて香ばしい!

濃厚なガナッシュも本格感たっぷりで、サイズはやや大きめのひと口サイズくらいですが、食べごたえがあります。