さまざまなアイテムを取り扱っている「ダイソー」。食品のコーナーも充実していますが、じつは韓国食品も豊富。今回は100円グッズを紹介しているブログが人気のきらりんさんに、ダイソーで見つけた「韓国食品」を教えてもらいました!

関連記事

買ってよかった無印良品のアイテム3つ。99円ゴミ袋がなにげにすごい

お菓子やおつまみ…ダイソーで買える「韓国食品」

韓国食品
ダイソーで見つけた「韓国食品」
すべての画像を見る(全11枚)

コロナの流行とともにおうち時間が増え、家でゆっくりと鑑賞できる韓国ドラマにハマった私ですが、ドラマを観始めて、ドラマの中で何度となく登場する食事シーンに毎度毎度おいしそう! と目が釘づけになっています。

韓国のお菓子や食材も今では本当にたくさんのものが手に入りやすくなっていますが、じつはダイソーでもたくさんの韓国食品が売っているので、今回はダイソーで買えるおすすめ韓国食品をご紹介したいと思います。

●韓国といえば…のお菓子がスナックに!

辛ダンドントッポッキスナックチーズトッポギ味と辛ダンドントッポッキ味スナック
辛ダンドントッポッキスナックチーズトッポギ味(左)、辛ダンドントッポッキ味スナック(右)

トッポギといえば韓国を代表する料理ですが、そのトッポギがスナックに!

袋から出した

左が「チーズトッポギ」で右が定番の「トッポギ味」です。定番のトッポギ味は、コチジャンで味づけをされていて、色を見るとものすごく辛そうに見えますが、激辛というよりかは甘ぴり辛でサクサクしていて、クセになる味でおいしい! MSG・合成着色料無添加というのもうれしいポイントです。

チーズトッポギ味は、定番の味がチーズによってちょっとマイルドになっていて、定番の味よりもコクがあり食べやすくなっています。チーズ味もサクサクとした食感で、食べ始めるとついつい止まらなくなるおいしさ。

●ちょっとしたおやつ休憩にぴったり!

バターワッフル

つづいては、こちらの「バターワッフル」。

中身

1箱に個包装のワッフルが3袋入り、1袋にはバターワッフルが3枚入っています。

コーヒー休憩

バターの味を気軽に楽しめるワッフルのようなバタークッキーということで、食べてみると、サクサクとした食感でバターの味がしっかりと感じられておいしいです! コーヒーともよく合い、1枚がそんなに厚くないので、3枚はちょっとしたおやつ休憩にちょうどいい量となっています。