急に寒くなり、ニットやアウターが必要な日も増えてきました。GU(ジーユー)で見つけた、かわいくてプチプラなアウターをご紹介します。プチプラファッションが得意なmakiさんが着まわしてくれました。

関連記事

今年のユニクロは「見せたいヒートテック」。大人の着まわし・活用術

今すぐ着られるGU(ジーユー)のお手軽アウター2つ

そろそろアウターが必要な季節。GUで見つけたのは、着るだけでおしゃれに見えちゃう優秀アウター! 今回は2種類ご紹介します。

秋アウター

 

なんと袖を外して2WAYで使えるキルティングアウター

GUの「2WAYオーバーサイズキルティングブルゾン」は、名前の通り2WAYで使える便利なアウター。なんと袖が外れてベスト風にも着られるんです。

着てみた1
すべての画像を見る(全15枚)

<コーデ詳細>
・GU 2WAYオーバーサイズキルティングブルゾン(3990円)
・ユニクロ タートルネックセーター(昨年のもの)
・ユニクロ ペグトップハイライズジーンズ(2990円)
・GU ボリュームソールローファー(販売終了)

タートルネックニットとデニムのシンプルコーデも、アウターを羽織るだけで今っぽくアップデート!

カラーバリエーションはブラック、ナチュラル、オリーブの3色展開で、価格は3990円です。

 

●ベストとして、コートの下に仕込んでも

長袖

身長171cmの筆者はナチュラルのXXLサイズを着用しています。普段トップスはLサイズが多いですが、ゆるっと着たかったので大きめを購入しました。お尻も隠せるので着やせ効果も!

袖を外すとトレンドのベストになります

袖を外すとトレンドのベストになります。秋のうちはベストとして楽しんで、本格的に寒くなったら袖をつけて暖かく着られます。

インナーに

また、寒くなったらコートのインナーとして着てもよさそう! 冷えが気になるアラフォーにおすすめの着方です。
様々なコーデに活用できて、コスパがよすぎるアウターです。

 

●撥水加工されていて、日常使いに最適!

キルティング

暖かくすっきり見えするキルティング素材。なんと撥水加工も施されているので、雨の日にも着やすいです。

 

袖

袖の部分はファスナーでつけ外しできる仕様になっているので、ラクちんです!

 

両脇

両脇にはポケットもついていて便利。アームホールは広めなので、スウェットやニットにも重ねやすいデザインです。