シンプルで実用的なアイテムを多数取り扱っている「無印良品」。店舗に行くとついついいろんなものを買ってしまいますよね…。そこで今回は、グッズを紹介しているブログが人気のきらりんさんに、無印良品で買ってよかったグッズを教えてもらいました。

関連記事

買ってよかった3COINSのキッチングッズ3つ。洗い物もみじん切りもラクに

1度使うと手放せない!無印良品で「買ってよかった」アイテム

買ってよかった、無印良品の商品
買ってよかった、無印良品のアイテム
すべての画像を見る(全13枚)

日用品をはじめとし、衣料品や化粧品、食品など…シンプルで使いやすいアイテムが数多く売っている無印良品。今回は私が今も愛用し、「買ってよかった」と感じたものをご紹介したいと思います。

●大人気の「おやすみブレンド」シリーズ

おやすみブレンドの2商品

1つ目は、発売当時は売り切れが続出した「おやすみブレンド」のフレグランスミストとロールオンフレグランスです。

フレグランスミスト おやすみブレンド(1490円)
フレグランスミスト おやすみブレンド(1490円)

まずは、こちらの「フレグランスミスト おやすみブレンド」。寝る前に枕や布団、パジャマなどにシュッとスプレーすると、ベルガモットやスウィートオレンジなどブレンドしたゆったりと落ち着きのある香りが広がって、寝る前に香りでリラックスできます。

ロールオンフレグランス おやすみブレンド
ロールオンフレグランス おやすみブレンド(1290円)

そしてこちらが「ロールオンフレグランス おやすみブレンド」。

先端

ミストと同じ香りですが、こちらは先端が丸くなっています。手首や首筋、指先などに直接塗るタイプなので、ミスト同様寝る前に使うと、落ち着きのある香りでゆったりとした気分になってリラックスできますよ。