占術研究家の章月綾乃さんが、今月の運勢を12星座別に占ってくれました。

12星座別に、今月の運勢をアドバイス!

●おひつじ座(3/21~4/19)

心も体も繊細な時期。無理が利かず、疲れやすくなっています。突然の変更や訪問もありそう。予定をつめ込まず、余白をつくるとうまく調整できるはず。スローペースを意識して。

【幸運の素】

木曜日、バッグのチャーム、ベスト、炭酸飲料

●おうし座(4/20~5/20)

身の回りを整えたいタイミング。いつかやろうと思って放っておいたことに、今こそ取り組みましょう。部屋のレイアウトを変えたり、クローゼットの整理などにもよいときです。

【幸運の素】

8日、30日、フリマアプリ、ウォーキング、缶づめ

●ふたご座(5/21~6/21)

ものごとに工夫をプラスすると幸運が。定番メニューにお取り寄せの品をたす、服や小物をプチリメイクする、花を飾るなど、小さな工夫が楽しく、周囲からほめられそう。社交はノリよく。

【幸運の素】

10日、18日、バスソルト、ドリンクバー、デニム

●かに座(6/22~7/22)

ムードメーカーになれそう。「なんとかなる」「うまくいく」と明るく元気におおらかにふるまいましょう。あなたの笑顔や言葉が家族や友達を励まして、ハッピーウェーブを起こせそう。

【幸運の素】

9日、25日、リップバーム、エプロン、展望台

●しし座(7/23~8/22)

メンテナンスがテーマ。家の補強、家電や道具の修理などこの機会にやっておきましょう。少し早いですが、年末の大掃除を始めるのも大賛成。ボディケアや親しい人への声がけもマメに。

【幸運の素】

水曜日、カードケース、サンドイッチ、スニーカー

●おとめ座(8/23~9/22)

自分は自分、人は人と割りきりましょう。人に合わせない、うらやまないと決めるだけで、心が軽くなり本当にやりたいことに集中できます。モヤモヤしたら書店へ。いいヒントがありそう。

【幸運の素】

5日、15日、プチぜいたく、ストライプ柄、バス