人気ヘアメイク・長井かおりさん注目のお値打ちコスメを主役に、旬顔のつくり方を提案! 今回はプチプラ3品でつくる、大人のベージュメイクを教えてもらいました。

関連記事

715円の「速乾ネイル」は1本3役でコスパ最高。セルフネイルでおしゃれに見せるコツ

プチプラでつくる!秋の大人のベージュメイク

女性
赤みベージュで目元に絶妙なぬくもり感をプラス
すべての画像を見る(全10枚)

今回は、夏に少しやけてしまった肌にも合う、大人のベージュメイクを紹介します。

●ベージュでおしゃれな目元が完成

主役は今秋のトレンド・赤みベージュのアイカラー。まずは明るめのベージュで上下のまぶたに光を差しましょう。目元のくすみは彫りの代わりになるから、ベージュをのせるだけでメリハリのある目元になりますよ。さらにアクセントとして、上まぶたの黒目がくる部分に赤みの強いベージュを、日の出のイメージでこんもりとのせれば、目を閉じるたび赤が見える、おしゃれな目元が完成です。

アイカラーに合わせて眉も眉マスカラでベージュ系に統一。チークは、やけた肌にもなじむ温かみのあるローズで彩りましょう。目元も頬も、秋の深まりとともに赤の割合を濃くしていけば、そのまま秋顔にシフトできるのも、このメイクのいいところです。

 

●今月のお値打ちコスメ

アイシャドウ

トレンドのくすみ&血色ベージュの4色をセットにしたお得なパレット。質感は、パール、マット、ラメと異なる3種類。組み合わせ次第で絶妙なニュアンスが楽しめます。

・セザンヌ ベージュトーンアイシャドウ 03 アンティークベージュ ¥748(セザンヌ化粧品)

<使い方>

(1) パレットの左上と左下の色を混ぜながら指に取り、アイホールに広げます。さらに同じ色をチップに取り、下まぶたの際に伸ばします。

下まぶたの際に伸ばす

(2) 右上と右下の色を、やや赤みが強く出るよう混ぜながらチップに取り、上まぶたの中央(目をあけたときに黒目がくる位置)にのせます。

上まぶたの中央にのせる