占術研究家の章月綾乃さんが、今月の運勢を12星座別に占ってくれました。

12星座別に、今月の運勢をアドバイス!

●おひつじ座(3/21~4/19)

芸術の秋を楽しみましょう。アートに触れたり、購入したりすることでよい刺激を受け、美意識が高まります。おしゃれにも意欲的になりそう。イメージチェンジやダイエットにも挑戦を。

【幸運の素】

10日、25日、カフェごはん、カーディガン、指輪

●おうし座(4/20~5/20)

節約のチャンス。家計簿をつけて生活を見直し、ムダを減らしましょう。節電や無買デーをつくる、外食を控えるなど、家族を巻き込んで節約を楽しむと、より効果が発揮されそう。

【幸運の素】

水曜日、セットアップ、カイワレ、家計簿アプリ

●ふたご座(5/21~6/21)

やればやるだけ成果につながる幸運期です。小さな努力の積み重ねが大きな成果を生むので、とにかく毎日コツコツ続けていくこと。12日以降は、試験や面接などに挑戦してみて。

【幸運の素】

12日、23日、輸入食品、アイシャドウパレット、布バッグ

●かに座(6/22~7/22)

目が回るような忙しさ! 仕事や家事で目いっぱいなうえ、まとめ役やお世話係を頼まれそう。ひたすら手を動かせば、ものごとがきれいに片づきます。疲れたら和菓子でリフレッシュを。

【幸運の素】

日曜日、ToDoリスト、ほうろう鍋、スリッポン

●しし座(7/23~8/22)

学びの秋がスタート。なにごとも“知りたい”という意欲をもって向き合って。とくに、暮らしに役立つ知識を増やすと家事がスイスイはかどります。資格取得や検定の合格を目指すのも◎。

【幸運の素】

19日、28日、導入化粧水、ソーセージ、カードケース

●おとめ座(8/23~9/22)

好きなことを増やすチャンス。お気に入りの品をそろえる、くつろげる場所をつくる、見つけるなど、ときめきや安らぎを求めて。お昼寝やひなたぼっこを楽しむだけで幸運度がアップ!

【幸運の素】

金曜日、クリームソーダ、天然素材、LEDランプ