ローフードやスーパーフードの資格をもつ、モデルのAYUMIさんが、日々の食事や健康につながること、大好きなアウトドア、家族や友達と過ごす大切な時間など、暮らしにまつわることをつづります。今回は、夏のお茶づくりについて教えてもらいました。

AYUMIさんの連載記事はこちらもチェック

夏にぴったりの「自家製アイス」。砂糖不使用、フルーツだけで簡単に
タイトル
すべての画像を見る(全4枚)

夏のお茶は「水出し」がおすすめ!簡単につくれてお茶本来の味が楽しめる

お茶

蒸し暑い日が続きますね~。暑いので、水分をしっかりとって過ごすように心がけています。

夏は、水出しのお茶を飲んでいます。水出しのお茶ってとてもおいしいんですよね。お茶本来の味を楽しめるような気がします。

茶葉

ハーブティや緑茶、番茶などいろんなお茶でつくっています。お湯で淹れるのとはまた違うおいしさがありますよ。

つくると言っても、お水を注いで冷蔵庫に入れておくだけなので、とても簡単にできるのもうれしいです。

 

●お茶づくりに便利なアイテム

ボトル

水出しのお茶をつくるときに、このハリオのフィルターインボトルが便利です。

ボトルの上部にフィルターが内蔵されているため、茶葉をそのまま入れるだけでOK。もちろん、お茶のパックに入れてもつくれます。

 

おいしい水出しのお茶、ぜひ楽しんでみてください。