ローフードやスーパーフードの資格をもつ、モデルのAYUMIさんが、日々の食事や健康につながること、大好きなアウトドア、家族や友達と過ごす大切な時間など、暮らしにまつわることをつづります。今回は、フルーツをそのまま楽しめる自家製アイスについてです。

AYUMIさんの連載記事はこちらもチェック

おうちでできる簡単「抹茶ラテ」。2ステップでつくれて本格的
タイトル
すべての画像を見る(全4枚)

フルーツをそのまま楽しめる「自家製アイス」

スプーンとアイス

今年の夏は本当に暑いですね~! 冷たいものを食べたくなります。

でも、甘いアイスばかり子どもに食べさせたくないので、自家製のアイスをつくって楽しんでいます。

 

●凍らせたフルーツで簡単に完成!

アイス

わが家で大人気なのが、フルーツを凍らせてミキサーにかけたアイスです。お砂糖も一切入っていない、フルーツそのまんまのアイス。

果物をカットして冷凍しておけば、そのままパクパクと食べてもおいしいですし、ミキサーで潰してアイスクリームのようにしてもおいしい!

フルーツ

アイスクリームにするときはバナナをベースにつくります。バナナ、キウイ、桃、ブルーベリーなどお好みのフルーツでつくれますよ~。

小さくカットして冷凍しておき、そのままパクリと食べてもいいですね。ぜひ、真夏は冷凍したフルーツも楽しんでみてください。