巨大画面でシアターやライブ鑑賞を楽しめるプロジェクターが人気です。ホームプロジェクター「popIn Aladdin2」をリビングに設置した日刊住まいライターは、それ以外にも使って感動した便利な機能がありました。デジタルフォトフレームや子どもの学習にも使え、誕生日のお祝いにも活躍。さっそくレポートします。

popIn Aladdin2を設置したリビング
置き場所もコードも不要。さまざまな楽しみ方ができるpopIn Aladdin2
すべての画像を見る(全6枚)

照明一体型のホームプロジェクター「popIn Aladdin2」

popIn Aladdin2で壁時計

筆者は、私と夫、1歳をすぎた息子の3人家族です。コロナ禍でおうち時間が増えたので、家族がくつろぐリビングに、照明一体型のプロジェクター「popIn Aladdin2」を購入しました。

天井の照明が取りつけられていた場所に設置するだけでOK。ですから、コンセントも置き場所も不要。コードがジャマになるということもありません。

シーリングライト+高音質スピーカー+大画面プロジェクターが一体となっている優れもの。Wi-Fiがあれば、専用アプリでスマホがリモコン代わりになります。

また、映画などを観ていないときも、上の写真のようにインテリアとしてもおしゃれな壁時計として使うこともできます。

それ以外にもうれしい活用法がたくさん。さっそく紹介します。

 

壁一面に家族の思い出。デジタルフォトフレームにも!

popIn Aladdin2のフォトメモリーズ

専用アプリから選んだお気に入り写真を簡単にアップロードして、自分だけのデジタルフォトフレームがつくれます。

スマホにある写真を、大画面でおしゃれなスライドショーのように表示できるので、いつでも手軽に思い出を振り返ることも。ふとしたときにフォトメモリーズの映像が流れてきてなごやかな気持ちになります。

 

「誕生日モード」でサプライズ演出が手軽にできる!

popIn Aladdin2の誕生日モード

誕生日モードにすると、誕生日には、オルゴール音のハッピーバースデーメロディとともに名前・年齢・選んだ写真が壁いっぱいに表示されます。

「表示時間帯」も選べてサプライズ演出も可能。1歳の息子の誕生日は、この誕生日モードでお祝いしました。