夏は薄手のものを着る機会が増え、下着の線が浮き出ることが気になります。「ユニクロのエアリズム素材の下着なら、下着の線問題を解消してくれるうえに、汗をかいてもさらっと快適です」と教えてくれたのは、プチプラアイテムを取り入れたコーディネートが人気のmakiさん。詳しく伺いました。

関連記事

40代、30代におすすめのGUパンツ3選。すぐ乾いてシワにならず、旅行にも!
ユニクロの機能性下着
ユニクロの機能性下着
すべての画像を見る(全13枚)

ブラの蒸れや、線が出る問題はユニクロのブラトップで解消!

最初にご紹介するのは、ユニクロの「エアリズムブラキャミソール」。ドライ機能で汗が乾きやすく、吸放湿、接触冷感、防菌防臭、消臭機能つきの快適な素材で夏にぴったりなんです!

 

キャミソール

カラーバリエーションはホワイト、ブラック、ピンク、ナチュラル、カーキの5色展開で価格は1990円です。

アジャスター

タンクトップのタイプもあるのですが、アジャスターで自分にフィットさせることができるキャミソールタイプが個人的におすすめです。

 

●エアリズムブラキャミソールなら、下着の線が気にならない!

レースの飾り

まずはわかりやすいように、レースの飾りのついたブラジャーをつけて白いトップスを着てみました。よく見るとレースのデザインがくっきりと出ていて、下着のラインがかなりわかってしまいます。

 

ブラトップに変えてみるとすっきり

そこでブラトップに変えてみるとすっきり! さらに汗をかいても嫌なべたつきがなく、さらっとしていて快適でした。

 

パンツのときに見えるショーツの線は、ユニクロのシームレスで解決!

次にご紹介するのは、「エアリズムウルトラシームレスショーツ」。生地に縫い目がないシームレス生地のショーツなので、ラインが響きにくいのがうれしい!

エアリズム素材なのでさらっと快適

こちらもエアリズム素材なのでさらっと快適です。カラーバリエーションも豊富で11色展開、価格は590円でした。

 

ジャストウエスト

ジャストウエストのタイプなので、おなかもしっかり包んでくれて安心感もあります。

 

●履いていないみたいにラインが消えるシームレスショーツ

レースの飾りがついたショーツ

まず、レースの飾りがついたショーツを履いてみました。薄手のパンツだと、かがんだときなどにどうしてもラインが出てしまいます。

シームレスショーツ

そこでシームレスショーツに履き替えてみると、まったくラインが出ませんでした! こちらも汗をかいてもさらっと乾いてくれるので夏におすすめです。