旅行ジャーナリスト小野アムスデン道子さんが、選りすぐりのホテル情報をピックアップしてご紹介します。今回は、7月1日沖縄の恩納村にオープンしたばかりの星野リゾートのホテル「BEB5沖縄瀬良垣」です。

関連記事

朝ドラの舞台・沖縄のスーパーでちむどんどん!地元ならではのお土産ならここ

暮らすように泊まれる「星野リゾート BEB5沖縄瀬良垣」の過ごし方

客室公式画像
すべての画像を見る(全9枚)

星野リゾートの「BEB(べぶ)」は、「居酒屋以上 旅未満 みんなでルーズに過ごすホテル」がコンセプト。瀬良垣エリアにオープンした「BEB5沖縄瀬良垣」は、送迎車ですぐ近くの美しいナビービーチに行くもよし、ホテルのプールでのんびり過ごすのもよし。

プール

プールには、くつろげる屋根つきの休憩スペースが並びます。

部屋

また、24時間利用できるTAMARIBAというパブリックスペースに、ラウンジやカフェなど、ゆとりのスペースがあちこちあって、遊びにもワーケーションにも使えます。

 

●調理器具に洗濯乾燥機。設備が大充実の客室

キッチン

そしてなんと、全室にキッチン、冷蔵庫、洗濯機乾燥機つきなんです。IHヒーターやちょっとした調理器具、什器のあるキッチンと全自動洗濯乾燥機があるのがとてもありがたい。海に行ったり、外遊びで汚れたりした服もすぐに洗って乾かせ、リゾートから帰って洗濯ものの山にため息をつかなくてすみます。

客室

また愛犬と一緒に泊まれるようにケージなどがある部屋や、パーティや女子会で盛り上がれそうなゴーヤルームなんていう楽しい部屋も。