この夏はゲリラ豪雨が多いと予想されています。突然の雨に濡れたり、洗濯物がなかなか乾かないといったストレスも。そんな悩みを解消してくれるボトムスを、ファッションインスタグラマーのmakiさんがGUで見つけてくれました。

40代、30代の大人に。GUのTシャツとワンピースのセットが2490円で使える

GU新作の「マルチウェイワンピース」は名前のとおり、マルチに使えるワンピース。Tシャツと同色のノースリーブワンピース…

コーデ
すべての画像を見る(全13枚)

脚長効果も!シワ知らずな「ハイウエストカラーストレートスラックス」

最初にご紹介するのは、GUの「ハイウエストカラーストレートスラックス」。吸水速乾や接触冷感機能がついていて夏にぴったりなんです。価格も1690円とプチプラなのがうれしい!

スラックス前

「丈標準69~73cm」と「丈長め79cm」があり、丈長めのカラバリはブラック、ピンク、レッド、ナチュラル、ベージュ、グリーン、薄いブルー、濃いブルーの8色展開です。

スラックス後ろ

後ろにもセンタープレスが入っていてきれいめな印象。ウエスト部分は後ろだけゴムなので履き心地もラクちんです。

ファスナー

前はファスナーとボタンで着脱するタイプ。トップスをインしてもすっきりします!

 

●洗濯してもシワにならない!5色買っちゃいました

 

ハイウエストカラーストレートスラックス

<コーデ詳細>
・GU ワッフルボリュームスリーブT(1690円)
・GU ハイウエストカラーストレートスラックス(1690円)
・ユニクロ コンフィールタッチナローバックストラップサンダル(2990円)

身長171cmの筆者はブルーのLサイズ(丈長め)を着用。いつもGUのボトムスはMが多いのですが、こちらはウエストがやや小さめな気がしてLサイズにしました。
オンライン限定で丈長めもあるので、高身長な方にもおすすめしたいパンツです。

洗濯をしてもセンタープレスもきちんとついたまま、シワにならないのがびっくり! じつはお気に入りすぎて5色持っています。

 

SNSでも話題の「ドットプリントイージーパンツ」

次にご紹介するのは、「ドットプリントイージーパンツ」。
こちらはSNSでバズっていて、既にナチュラルのカラーはオンラインストアでは完売となっている人気アイテム。薄手の生地で夏にさらっとはけるパンツです。

ドット前

カラバリはブラックとナチュラル、パープルで、価格は1990円でした。

ドット後ろ

後ろまでぐるっとゴムが入っているデザインでラクちん。こちらもシワになりにくく、洗濯してもすぐに乾きました!

ウエスト部分

後ろウエスト部分はヒモでドローストリングできるデザインなので、自分のウエストに調節しやすいです。2つのポケットつきなのもいいところ。

 

●小さくたためるので旅行にも連れていきたい!

ドットプリントイージーパンツ

<コーデ詳細>
・GU ワッフルボリュームスリーブT(1690円)
・GU ドットプリントイージーパンツ(1990円)
・ユニクロ コンフィールタッチナローバックストラップサンダル(2990円)

身長171cmの筆者はブラックのLサイズを着用。こちらはMだと丈が短くなってしまったので、ワンサイズ上を購入しました。ウエスト部分をヒモで締められるので、ワンサイズ上でも問題なく履けました。

ワイドパンツですが、すっきりと見える絶妙なシルエット。小さくたためるので旅行にも連れていきたいパンツです。