6月28日はパフェの日! 今回は、インスタグラムで人気の食べ比べ夫婦のはなこさんに、コンビニで購入できるパフェを教えてもらいました。

6月28日はパフェの日!コンビニパフェを食べ比べ

6月28日はパフェの日だと皆さんご存知でしょうか? 1950年のこの日、巨人の藤本英雄投手が日本プロ野球史上初のパーフェクトゲーム(完全試合)を達成したことにちなむそうです。
パフェはフランス語で「完全な(パーフェクト)」という意味なので「パーフェクトゲームの日」から「パフェの日」となったようです。

コンビニパフェ3つ
コンビニパフェを食べ比べ!
すべての画像を見る(全8枚)

梅雨本番の季節、暑さも日に日に強くなり、気が滅入る日も増えてきました。そんなときは、パフェの日にちなんで、甘~いぜいたくをしませんか?
お店で食べるパフェはもちろんおいしいですが、今回はコンビニで食べられる、手軽なのにお店顔負けなおいしいパフェを3つ見つけたのでご紹介します。

●1:ミニストップの「完熟白桃パフェ」

完熟白桃パフェ

ごろごろと完熟でジューシーな桃がたくさん味わえるこちらのパフェ。ミルク感の強いソフトクリームがとってもおいしいです。

完熟白桃パフェ

甘さはしっかりありますが、桃のジューシーさのおかげで胃がもたれることなくペロリと食べられました! そして、なんと桃の量が2倍の特盛バージョンも販売していました。とてもおいしかったので、今度は特盛に挑戦しようと思います!

●2:ミニストップの「塩キャラメルプリンパフェ」

塩キャラメルプリンパフェ

こちらもミニストップで食べられるパフェ。底にある塩キャラメルプリンが、なめらかでとってもおいしい! キャラメルの塩気具合がききすぎず、きかなすぎずのちょうどいい塩梅が私の好みで、こちらも夏の暑いときにちょうどよさそうです。

塩キャラメルプリンパフェ

そして白桃同様、バニラのソフトクリームとよく合うんです! さらに、糖がけアーモンドがいい食感で、アクセントになっているので飽きずに食べ進められます。
白桃パフェ同様こちらもプリンが2倍の特盛バージョンもありました。

●ミニストップのパフェを推す2つの理由

ミニストップのパフェ

今回ミニストップで食べてみた2つのパフェですが、推しポイントが2つあります。

1つ目は量が絶妙にいい! ことです。
ちょうど小腹が空いたときに、コンビニなら手軽に購入できますし、値段もお店より安く、量も食べきりやすいサイズなので1人パフェにはもってこい! なのです。(沢山食べたい人用に特盛があるのもまたよい!)

そして2つ目はなんといってもソフトクリーム バニラがおいしい!!
調べてみると、何度も改良されているようで、ソフトクリームだけでも満足できる! と思わせるほどの味でした。
今回で、すっかりミニストップの虜になってしまったと言っても過言ではないので、今後ミニストップにお世話になることが増えそうです(笑)