窓に枠がないもの、あっても極細なものを選べば、室内から見る景色は臨場感が増します。また、壁に連結窓を設ければ、まるで外の景色の中にいるような開放感を味わえます。たくさんの製品のなかから、編集部が景色を楽しめる魅力的な窓をセレクト。家づくりの参考に!

ダイナミックな景色と開放感を住まいに取り込めるTW
ガラス面積を約30%拡大。ダイナミックな景色と開放感を住まいに取り込めるTW(LIXIL)
すべての画像を見る(全5枚)

極細フレームが切り取るパノラマウインドウ

TW(LIXIL)

フレームをスリム化し、ガラス面積を約30%拡大することで、ダイナミックな景色と開放感を住まいに取り込めます。

ガラスは複層ガラスのほかに、トリプルガラスを採用。写真中央に見える「引違い4枚建」では、窓の中央に位置するフレームも細く、より多くの景色や光が取り込めます。

 

光にあふれ、風と空が訪れる室内に

天窓「スターフルV(ヴイ)」(三協アルミ)

天窓「スターフルV(ヴイ)」

天窓をつけると、壁に取りつける窓に比べて約3倍の光が得られ、開閉タイプを選べば約4倍の通風が取り込めます。ガラスは、Low-Eトリプルコーティング遮熱・断熱複層ガラスを採用。

水滴がつきにくい膜をガラスに施しているので、眺めもすっきり。FIX窓や開き窓(電動式と手動式)、中軸回転窓が選べます。