一時的な精神的ストレスがかかる状況でのストレス緩和、睡眠の質向上の機能があると評判の「ヤクルト1000」。Twitterでも話題になり、一時期は品薄状態でなかなか手に入らない…なんてことも。今回は、そんなヤクルト1000をESSEonline編集部員が1か月半試してみました。

「よく眠れる」と話題の「ヤクルト1000」。1か月半試してみた

ヤクルト1000
ヤクルト1000
すべての画像を見る(全6枚)

「よく眠れる!」「朝スッキリ起きられた」など、いろいろなところで話題になっていたヤクルト1000。私自身は寝つきはそこまで悪くなかったのですが、最近は季節の変わり目の気圧変化などもあり、なかなかスッキリ起きられない日が多くなっていたため、これは一度試してみたいと思うように。

●全然手に入らない…!幻の「ヤクルト1000」を求めて

スーパー
※画像はイメージです

そこで、近所のスーパーやコンビニを血眼で探してみたのですが、全く見つからない…! あまりに欲しくて、出張先のコンビニで探したことも…。TVで取り上げられ話題になった4月頃は、それでも手に入れることができませんでした。

 

●「ヤクルト届けてネット」でついにゲット!

そんなとき、「『ヤクルト届けてネット』なら購入できる」という話をTwitterで見かけました。これまでの苦労を嘆きつつも、早速購入してみることに。「ヤクルト届けてネット」とは、オンラインからヤクルトの商品を注文でき、送料無料で届けてくれるというサービス。日時の指定などもできます。

結果、こんなに簡単ならもっと早く頼めばよかった…という気持ちに。わが家の場合、毎週7本パックをヤクルトレディに届けてもらっています。

入れ物

不在の際には、保冷ケースまたはボックスに保冷剤と一緒に入れておいてくれるので、これからの時季も安心。画像は保冷ケースなのですが、ヤクルト1000のイラストが描いてあります。もしかして専用なんでしょうか。

冷蔵庫

冷蔵庫に並んだヤクルト1000を見てニンマリ。届いたヤクルト1000を1本ずつ並べるときは毎回、なんとも言えない満足感があります。本当はもっとギチギチに並べたい…!