購入しやすく、気軽に食べられるコンビニスイーツ。ほっと息をつきたいときにもぴったりですよね。そこで、インスタグラムで人気の食べ比べ夫婦のはなこさんに、コンビニで購入できて、癒やされる抹茶スイーツを紹介してもらいました。

関連記事

セブンの桜スイーツが熱い。スタバも間に合う!春を感じるスイーツ6選

ファミリーマートの抹茶スイーツ5種を食べ比べ!

抹茶スイーツ5つ
抹茶スイーツ5つ
すべての画像を見る(全15枚)

汗ばむくらいに暑い日も出てきましたね。木々の緑が眩しいこの新茶の時季に注目なのは、「抹茶」。ファミリーマートで抹茶スイーツが続々と出ていたので、実際に食べ比べて味をレポートします!

●上林春松本店監修 宇治抹茶の生チョコタルト

宇治抹茶タルト

まずは高級感のある上林春松本店監修の宇治抹茶スイーツからご紹介します。

抹茶タルトの断面

サックサクのタルト生地に、抹茶ガトーショコラと抹茶生チョコが2層仕立てになっています。味は、抹茶の鼻にぬける香りも良く、さらに生チョコのなめらかさがおいしい! サクサクとなめらかの対照的な食感もおいしさを引き立てています。

●上林春松本店監修 宇治抹茶の生チョコ餅

生チョコ餅

中も外も抹茶づくしで抹茶の風味がとってもいい! 上品な味です。

抹茶餅

まわりの宇治抹茶の粉が手につかないようにピック入りなのもうれしい要素。

抹茶餅断面

やわらか~いお餅に生チョコが入っていますが、全体的にしっかりとした抹茶の苦味を感じます。味はとても大人向けだと感じました。
見た目は鮮やかな緑色なので、お茶菓子にそれなりのお皿で出すととてもいい! なんだかお上品な気分にさせてくれる生チョコ餅です。

●生とろプリン抹茶

生とろプリン抹茶

3つ目は、ファミリーマート限定の抹茶プリン。「生」とついてるだけあって、プリンはとろっとろ。

抹茶プリン

もはや、飲み物といってもいいくらいとろとろです!

スプーンとプリン

底の宇治抹茶ソースが、ほんのり苦味もあって全体的に食べやすい。抹茶プリン好きさんにぜひ一度食べてもらいたい商品です!