ヘア&メイクアップアーティストの長井かおりさん注目のお値打ちコスメを主役に、旬顔のつくり方を提案します。今回は、梅雨時季にきになる「髪の毛」。ボサボサヘアにならずに、小顔に見せるヘアアイテムとメイクについて教えていただきました。

湿気でもベタつかない速乾ファンデ。崩れにくいサラサラ肌のつくり方

ヘア&メイクアップアーティストの長井かおりさん注目のお値打ちコスメを主役に、旬顔のつくり方を提案します。今回は、マス…

顔回りの髪を落ち着かせながら小顔印象にシフト!

女性
小顔印象!
すべての画像を見る(全8枚)

梅雨のシーズンが到来。湿気が多くなると扱いにくくなるのが髪の毛。ピンピンと飛び出る短い毛やうねりなどで髪の毛が思うようにまとまらないからと、ひとつ結びにしていませんか? そんな人におすすめなのがクリアのヘアマスカラです。手を汚すことなく、サッと塗るだけで短い毛を落ち着かせて前髪や顔回りの髪を理想の状態にキープしてくれるから、1本あると便利。ポーチに入れておけば、外出先でもサッと髪の乱れを整えられます。この時季、敬遠しがちなダウンスタイルも楽しめるうえ、顔回りの髪でフェイスラインを隠せば、小顔効果もバッチリです。

アイメイクは目元に陰影をプラスするツヤのあるブラウン系で囲み目風に。チークは赤みの強いオレンジ系をシャープに入れれば、さらに小顔効果がアップしますよ!

●今月のお値打ちコスメ

セザンヌ ヘアケアマスカラ クリア
ベタッとつかず軽やか。サッと塗るだけで崩れにくいツヤ髪に!

ピンピンはねる短い毛や前髪、顔回りの髪を落ち着かせるヘア用マスカラ。大き目のブラシでサッと塗るだけ。パワフルキープ処方により湿気で乱れやすい髪を理想の状態に整えます。

・セザンヌ ヘアケアマスカラ クリア ¥715(セザンヌ化粧品)

 

<使い方>

髪にマスカラ

(1) ブラシを寝かせて、髪表面をスーッとなでるようにします。湿気ではねやすい短い毛を落ち着かせるときちんと感がアップ!

髪にマスカラをつける様子

(2) 顔回りの髪がフェイスラインにかかるように毛流れをつくりながら、ヘアマスカラを塗ります。輪郭を隠すだけで小顔の印象に!