家づくりの際には、お気に入りの玄関ドアを選んでみましょう。今住んでいる家に、その日のうちに、リフォームできるタイプにも注目。最新の機能が充実、家に帰るのが楽しみになるような玄関ドアを編集部がピックアップしてみました。

YKK AP「イノベストD70」
モダンな外観にもマッチするデザインのYKK AP「イノベストD70」
すべての画像を見る(全12枚)

木の持つ魅力を日々堪能できる、最新の高断熱ドア

YKK AP「イノベストD70」

業界トップクラスの断熱性を実現し、住まいを快適にする玄関ドア、イノベスト。D70はすべての上質にこだわり、本物の木ならではの風合いと意匠性を追求。アセチル処理により耐候性を高め、木に生じがちな「反り」「割れ」「腐れ」を抑えています。

毎日のカギの開け閉めがラクなスマートコントロールキーを搭載。

 

室内側から見た玄関ドア

室内側からも天然木の風合いが楽しめます。

 

上質仕上げのハンドル

ワンアクションで施解錠が可能なスマートコントロールキーを標準搭載。上質仕上げのハンドルは3色を用意。

●DATA
D70 002/ダークW片開きW982×H2330㎜/87万6700円(ピタットKey)

 

家の顔にふさわしい、プレミアムな玄関ドア

LIXIL「アヴァントス」

LIXIL「アヴァントス」

すべてに高い機能・品質を求めたプレミアムな玄関ドア。ドア枠の独自構造とドア本体の断熱材により省エネ効果を上げ、結露を抑制。住宅の長寿命化に貢献します。

多点ロックシステムとICカードキー「CAZAS」の採用で、高次元のセキュリティを確保。写真は全面ガラス仕上げで高級感たっぷり。

 

全面ガラス仕上げの玄関ドア

つややかな質感をストレートに表現する全面ガラス仕上げ。マットな質感の外壁との対比も魅力。

 

多点ロック

金庫メーカーと共同開発した多点ロック。システムを標準搭載

●DATA
11A型両袖両開きマットブラックW2604×H2330㎜/約188万円