暖かい日も増え、スプリングコートさえ脱ぐ日も出てきました。今回は、インスタグラムで人気の食べ比べ夫婦のはなこさんに、セブンイレブンで見つけたこの時期にぜひ食べてほしい春スイーツを紹介します。

コンビニでイチゴ狩り。人気の新商品スイーツ4つを食べてみた

手軽に購入でき、年々クオリティが上がっているコンビニスイーツ。今の旬は「イチゴ」! インスタグラムで人気の食べ比べ夫…

セブンで見つけた!春を感じるカップスイーツ食べ比べ

桜のカップスイーツ3つ
セブンの桜色スイーツ
すべての画像を見る(全14枚)

暖かい地方からは桜の便りがちらほら聞かれるころになりました。お花見が楽しみになる時季も、もうすぐそこ!

今回は、そんな春にふさわしい桜色スイーツをセブンイレブンで見つけたのでご紹介します。

●ムース好きに!「いちごのレアチーズ」

いちごのレアチーズ

かわいらしい、ほんのりピンク色のこちらのカップスイーツ。上はレアチーズムースで、下はいちごのレアチーズムースが2層になっており、とても舌触りがよくなめらかです。

いちごのレアチーズ中身

カップに入っていないと、とろ~んとなだれて落ちてしまいそうなくらいやわらかい! この、ふわしゅわ~な食感をぜひ味わってみてほしいです。

いちごのレアチーズ中身

味はいちごのソースの甘酸っぱさで、ムースの甘さが引き立ってとてもおいしい!

●爽やかな「さくらと桃の春ゼリー」

さくらと桃の春ゼリー

さくらと桃のクラッシュされたゼリーが綺麗です。ピンクの濃淡のあるなんとも春らしいゼリー。

さくらと桃の春ゼリー中身

中にはフルーツや寒天が入っており、爽やかさもあります。

さくらと桃の春ゼリーわらび餅

下に入っている、さくらミルクわらび餅のもちもち食感がいいアクセントになっています。

ゼリーと聞くとさっぱりしすぎな味と思いがちですが、甘さもしっかりありつつ爽やかなのでとても好みの味です!

 

●大本命「さくらあんと2種のお団子パフェ」

さくらあんと2種のお団子パフェ

春スイーツの大本命! とても華やかな見た目の桜色パフェ。

さくらあんと2種のお団子パフェ中身

さくらわらび餅ゼリーのつるんとぷるっと感や、桜味ムースの塩気と抹茶のクリームの甘さがとても良くあっていて美味しい! 1つのパフェでこれでもか! っというくらい、春らしい味を堪能できます。

さくらあんと2種のお団子パフェの白玉

そして個人的に好きなしらたま! これが固すぎず、かといってふにゃふにゃでもないちょうどいい塩梅の柔らかさなんです。

春スイーツでなにを食べるか迷ったときには、ぜひ手に取ってみてください!

 

今回、桜の時期にぴったりなセブンイレブンの3つのスイーツをご紹介しましたが、すべてカップスイーツなんです! カップスイーツは、暖かい日に外で咲き始めた桜を見ながら食べるのにちょうどいい。手軽に外で食べる、春スイーツにぴったりではないでしょうか。

なかでも私のおすすめは、「和のものを食べながら桜を見る」なので、さくらあんと2種のお団子パフェ推しです!