占術研究家の章月綾乃さんが、今月の運勢を12星座別に占ってくれました。

12星座別に、今月の運勢をアドバイス!

●おひつじ座(3/21~4/19)

人がツキを運んできます。誘いに応じたり、人の輪のなかに入ってみると新しい可能性が見いだせそう。21日以降は積極性が運を開きます。自己アピールや売り込みをかけるチャンス。

【幸運の素】

6日、22日、ヘアカット、前日の準備、トースト

●おうし座(4/20~5/20)

手ごたえバッチリ。やった分だけ成果が出て、毎日の生活にハリが出そう。時間を区切って規則正しく暮らすことで、理想のサイクルが定着していくはず。手仕事でつくられた品に幸運が。

【幸運の素】

19日、26日、ミニボウキ、焼き菓子、天然素材の服

●ふたご座(5/21~6/21)

パワフルな運気。次々と新しい話がもち込まれそう。なにごとも控えめに、気に入ったら追加したり再訪するとよいでしょう。人のおすすめやお供にもツキがあります。つき合いよく!

【幸運の素】

11日、28日、チューリップ、ビュッフェ、通信販売

●かに座(6/22~7/22)

完全燃焼がテーマ。なにごともベストを尽くして、できることはやりきるつもりで取り組みましょう。働く楽しさや学ぶ喜びが知れて、新しい道が見つかるはず。転職、独立もおすすめです。

【幸運の素】

木曜日、エクササイズ、輸入雑貨、卵料理

●しし座(7/23~8/22)

念には念を入れましょう。確認や点検、復習や段取りのチェックをすることで、滞りなくものごとが進むはず。リベンジ運も高まっています。人との再会や再挑戦もうまくいくはず。

【幸運の素】

11日、21日、お下がり、ランチョンマット、パン屋

●おとめ座(8/23~9/22)

イメージチェンジのチャンス。美意識が高まり、新しい自分に出会えそう。流行をチェックしたり、美容院で相談してみると、大変身できるでしょう。主役になれる運も引き寄せます。

【幸運の素】

19日、26日、ゴールド、プリントシャツ、煮込み料理

●てんびん座(9/23~10/23)

心が震えるような感動に出会えそう。話題のドラマや映画、演劇などをチェックしてみましょう。毎日の楽しみや心の糧となるときめきを感じ、バラ色の人生が始まりそうです。

【幸運の素】

金曜日、隙間時間、家計簿アプリ、井戸端会議

●さそり座(10/24~11/22)

リーダーシップを発揮しましょう。あなたが率先してものごとに取り組むことで、周りもつられて行動し、好循環を生み出します。お願いの形で指示を出すと、万事スムーズに。

【幸運の素】

火曜日、地産地消、フルーツ、テーマパーク

●いて座(11/23~12/21)

日々の暮らしのなかに幸せが隠れています。家事やインテリアなど、こだわりをもって理想の世界を実現させましょう。上質なものを選び、丁寧に暮らすことで生活が充実するはず。

【幸運の素】

水曜日、午後の約束、手づくりおやつ、リブニット

●やぎ座(12/22~1/19)

広がりのある運勢です。小さなきっかけが大きなチャンスを引き寄せるでしょう。人の輪のなかに積極的に入り、誘いに乗ってみて。アンテナも全開に。ピンときたら、挑戦してみると開運に。

【幸運の素】

3日、31日、スマホカバーの新調、広告の品、生野菜

●みずがめ座(1/20~2/18)

運気は安定モードへ。時間、お金、手間のうちの2つを重視すると、すばらしい成果が出るでしょう。家事や趣味をひと工夫してみて。パートナーや同僚との共同作業にも幸運が!

【幸運の素】

土曜日、みそ味、リバーシブル、オンラインセミナー

●うお座(2/19~3/20)

大きな夢や希望がかなうスペシャルタイム。前から興味があったことに挑戦を! とくに月の前半に、やってみたいことに立候補するとツキが。なりたい自分、欲しいものが手に入るはず。

【幸運の素】

6日、13日、春色コーデ、イヤーカフ、キャラ弁当

◆ゲッターズ飯田さん、天城映さんの2022年運勢や、毎週の星占いなど、ESSEonline人気の占いはこちらから!

50代からの毎日を応援する記事多数!「これからの暮らし by ESSEonline」はこちら