ESSEonlineではセックスレスに悩む読者を取材し、その実体験を漫画化。セックスに興味がない夫に悩んでいるのは、2児の母親である玲子さん(仮名・41歳)。3歳年上の夫とは、なんと結婚前から15年以上にわたって、レスの状況が続いているといいます。円満な家庭を揺るがしかねないセックスレスの切実な状況を語っていただきました。

関連記事

夫の裏切り。「セックスレスなんでしょ?」同僚たちにからかわれて…<早苗さんの場合(1)>

 

セックスレスだけれど2人の子宝に恵まれた奇跡

 

包容力があっておだやかな夫。しかし、独身時代からセックスにあまり意欲的ではないところが気になっていました。

性欲がない夫が不満…
性欲がない夫が不満…
すべての画像を見る(全2枚)

交際中、求められることがほとんどないので、「私のことが好きではないの?」とストレートに詰め寄ったことも。しかし「自分には性欲がないんだ。好きじゃないわけじゃないよ」と言われてしまうとそれ以上、どうすることもできず。

 

私の不満が溜まっては大爆発。何度も大げんかをしました。レスに耐えられなくなり、一時、別れたときもありました。性欲がない夫のことは今でも理解はしきれないけれど、好きな気持ちの方が大きいです。

 

●男性がまったく性欲がないってあり得るの?

 

結婚してからも、セックスの機会はほとんど皆無…。夫はひとりでしている気配もありません。

たまにテレビなどで「男性は定期的に出さないと…」みたいな話を聞くと、いったいどうしているんだろう? と不思議に思いますが、なかなか本人に聞くことができないでいます。