コロナ禍もあり、自宅まで届けてくれるネットスーパーが盛り上がっています。
そんな中、いまだにネットスーパーに踏み出せないESSEonline編集部員が「Amazonフレッシュ」を試してみました。

ダイレクトメール
珍しくAmazonプライムからダイレクトメールが届く…
すべての画像を見る(全8枚)

関連記事

ホットクックを購入すべきか悩み、2週間レンタルした結果…

Amazonフレッシュ体験記。仕組みは?すぐに届くの?

 

なぜ今回、Amazonフレッシュを体験したかというと、ある日ポストに案内のDMが投函されていたことがきっかけです。今なら配送料(390円)無料のキャンペーン中! さらに、自分がAmazonプライム会員ということもあり、すでに利用できるということもあり、気軽に試してみることにしました。

 

●初めての注文

 

注文はいたって簡単。Amazonと同様にほしいものを注文するだけでした。ネットスーパーということもありますが、通常のAmazonで買える日用品なども一緒に購入ができます。たしかにそれは便利…。今回頼んでみたものがこちらです。

注文画面

なんだかおいしそうだった「8品目の八宝菜」のミールキット(冷蔵)、卵、冷凍イカエビミックス300g、ミックスナッツ、グリコアーモンド効果、炭酸水です。

週末にスーパーで購入した生鮮食品が冷蔵庫にあるため、今回は買い足し程度に利用してみました。合計4,051円です。最低注文金額は4000円なので、少量の買い物での活用より、まとめて買いたいものがすぐに出てくるときに利用するのがよさそうです。

配送選択画面

 

お届け時間は、2時間単位で選べます。注文する時間帯が急な場合や配送状況により、利用できない時間帯もあったので、最短でお願いしたい時間帯をチェック。私は、19:00~21:00を選択。もしこの時間帯が空いていれば注文から最短2時間で届けてくれることもあるそう!

 

●商品が到着!

商品到着

 

ドライバーさんが一度にまとめて届けてくれました! ありがたいです。重たい炭酸水に関しては、まさにAmazon様々ですね。

商品到着中身

 

ちなみに商品をすべて出したのがとこちらです。

じつというと、アーモンド効果は1リットルを注文したつもりでしたが、間違えて200mlを注文してしまったことに届いてから気づきました…。ネットならではの間違いなので注意が必要です。