占術研究家の章月綾乃さんが、今月の運勢を12星座別に占ってくれました。

12星座別に、今月の運勢をアドバイス!

●おひつじ座(3/21~4/19)

オンとオフをうまくきり替えましょう。決められた時間内で役割を成し遂げ、プライベートな話は最低限に抑えてクールなイメージで。自由が確保され、居心地よく過ごせます。

【幸運の素】

4日、15日、花柄、半身浴、高カカオチョコレート

●おうし座(4/20~5/20)

専門性を高めましょう。得意ジャンルを絞り、知識や腕をみがいて。資格への挑戦も有望。中旬は引き立て役に徹して。目上の方とのご縁を大事に育てましょう。新しい挑戦もおすすめ。

【幸運の素】

8の倍数の日、保湿ケア、和食、クラシック音楽

●ふたご座(5/21~6/21)

愛がすべて。思いを注げば注ぐほどいい結果につながります。仕事や趣味、遊び、友情に愛情、全方向熱量を上げてみて。タイトなシルエットの洋服は、魅力があふれ、幸運を引き寄せます。

【幸運の素】

3のつく日、高層階、輸入食品売り場、クッキー缶

●かに座(6/22~7/22)

マニアックなこだわりがツキを呼びます。スパイスをきわめる、ドラマを何回も観るなど、どっぷりハマって。新しい発見や気づきがあり、家事や仕事にもフィードバックできそうです。

【幸運の素】

10日、22日、トースト、睡眠用アプリ、ほうろう鍋

●しし座(7/23~8/22)

健康的な暮らしを実現させるチャンスです。規則正しく過ごす、運動をする、バランスのいい食事を心がけるなど、思いついたら少しずつ実行しましょう。心地よい生き方が定着するはず。

【幸運の素】

5のつく日、カウンター席、図書館、エプロン

●おとめ座(8/23~9/22)

パーフェクトを狙いましょう。ごまかしがなく、妥協をしない姿勢が信頼につながるはず。副業や習い事を始めるにもよいときです。お祝い事はご祝儀をはずんで気持ちを届けましょう。

【幸運の素】

土曜日、布のバッグ、靴みがき、キッチンバサミ

●てんびん座(9/23~10/23)

願いや希望がかないやすいときです。強くアピールするよりも「できれば」と控えめにリクエストしてみると、場の流れを変えられるはず。感謝はプチギフトに託しましょう。

【幸運の素】

夕暮れどき、休日前の寄り道、パスタ、カーディガン

●さそり座(10/24~11/22)

繰り返しの毎日のなかから幸せを見つけられそう。好きなことをルーティンにしたり、行きつけの場所やお気に入りの組み合わせを増やしてみて。新しくコレクションを始めるのも吉。

【幸運の素】

4日、22日、デニム、短編小説、アウトドアグッズ

●いて座(11/23~12/21)

ゆるさとラクさがキーワード。愛する人や友人とたわいないおしゃべりを楽しんだり、音楽を流してみたり、のんびりリラックスして過ごしてみて。いい流れが生まれるはず。

【幸運の素】

14日、24日、卓上コンロ、パッチワーク、ツボ押し

●やぎ座(12/22~1/19)

小さな冒険が幸運を呼びます。入ったことのないお店や食べたことがないもの、経験がないことに挑戦を。前から気になっていた家電を買うのも大賛成。おしゃれは、ユニセックスが◎。

【幸運の素】

8日、18日、収納ケース、ニット、メープルシロップ

●みずがめ座(1/20~2/18)

発見の1か月。自分に合うアイテムや便利なものを見つけられそう。ピンときたらぜひ試してみて。口コミやレビューをチェックすると、新定番や新しいお気に入りとの出会いが。

【幸運の素】

10日、17日、中綿アウター、タイムセール、生チョコ

●うお座(2/19~3/20)

隠れていた才能や適性が目覚めそう。家族や同僚など身近な人のすすめに従って。自分以上にあなたのことをわかってくれているみたい。美容院やお店で、オススメを試すのも大正解。

【幸運の素】

週末の約束、エコレザー、産地直送、アールグレイ

◆ゲッターズ飯田さん、天城映さんの2022年運勢や、毎週の星占いなど、ESSEonline人気の占いはこちらから!

50代からの毎日を応援する記事多数!「これからの暮らし by ESSEonline」はこちら