猫好きな人、猫を飼っている人、猫に興味がある人すべてに読んでほしい猫漫画をご紹介します。In.S_そーいさん(@in.s_soi)がインスタで発表している漫画で、「くろも」と「ぽんず」という2匹の猫のかわいさに魅了される人が増加中! ぜひその甘く愛おしい毎日をのぞいてみてくださいね。

関連記事

「猫がテレワークの邪魔を…」が各地で発生! でもかわいすぎて許す

かわいずぎる!くろも&ぽんずの猫漫画

漫画家・イラストレーターのIn.S_そーいさんと、パートナーのあきたろさん。

2018年、友人宅が保護したノラネコの子猫を譲り受けたのが黒猫・くろもです。続いて2019年にキジシロ・ぽんず(弟)が加わって人間2人、猫2人の家族に。
今回は、猫ちゃんずのかわいいドタバタを描いた漫画の中から選り抜いた5編をご紹介します!

●ぽんずくんはゆずれない!

「ただいま~」と帰宅したI..S_そーいさん。駆け寄るくろもちゃんに対して、なぜか無表情なぽんずくんですが、そのかわいい理由とは?

ぽんずくんはゆずれない!
すべての画像を見る(全10枚)
ぽんずくんはゆずれない!2

 

「いつもはただいまのなでなででぶふぉんぶふぉんって喜んでくれるのに…今日はすっごい無表情! と思ったら定位置でなでなでしてほしかったようです。ねこずにはそれぞれ甘えん坊スポットがある気がします」(In.S_そーいさん)

 

●くろもちゃんは知っている…!?

眠っているIn.S_そーいさんに添い寝するくろもちゃん。身動きが取れなくて辛くも幸福な時間です。

 

くろもちゃんは知っている…!?
くろもちゃんは知っている…!?2

「くろもちゃん、天才なのでは? って思うくらいピンポイントで攻めてくるんです」