手軽に購入でき、年々クオリティが上がっているコンビニスイーツ。今の旬は「イチゴ」! インスタグラムで人気の食べ比べ夫婦のはなこさんに、ローソン、ファミリーマート、セブンイレブンのコンビニ3社のイチゴスイーツを食べ比べて紹介してもらいました。

クリスマスケーキはコンビニもいい! おいしくて見た目もかわいいイチゴショート

本格的な冬の到来を迎え、今年もこの時季がやってきました。そう、クリスマス! イルミネーションが華やかに街を彩り心もな…

コンビニでイチゴ狩り!大手3社のイチゴスイーツを食べ比べ

2022年も始まり、朝ふとんから出るのがつらい寒さが続いています。都心でも数年ぶりに雪が積もり、まだまだ春は遠いと感じます。そんななか、旬を迎えるのがイチゴ! 可愛らしい見た目と甘い香りで少し春の息吹を感じとれる果物の代表ではないでしょうか。

そこで今回は、コンビニで続々発売されているイチゴスイーツを、大手3社で食べ比べてみました。

●ローソンの「いちごみるくロールケーキ」

いちごみるくロールケーキのパッケージ
・いちごみるくロールケーキ 240円
すべての画像を見る(全13枚)

こちらのロールケーキは、ローソンで定番の「プレミアムロールケーキ」と同じくらいの大きさ。

いちごみるくロールケーキ

コクのあるミルククリーム(写真右側)と、甘酸っぱいイチゴクリーム(写真左側)の2種のクリームが使用されていて、とにかくおいしい!

いちごみるくロールケーキの中身

中に入っているのイチゴは半分サイズです。ロールケーキ生地は口溶けがよく、色がピンクなところが可愛い。甘めですが、イチゴの酸味のおかげでパクパク食べられます。

 

●ファミリーマートの「バタービスケットサンド あまおう苺」

バタービスケットサンドのパッケージ
・バタービスケットサンド あまおう苺 248円

ファミリーマートは、人気の「バタービスケットサンド」の新商品がイチゴ味に!

バタービスケットサンド

ちょうどいい食べきりサイズのこちらのビスケットサンド。ビスケットはしっとりとしていて、食べやすいのがいい!

バタービスケットサンドの中身

中身は、イチゴのバタークリームがたっぷり入っており、さらにそのなかにとろりとしたあまおうイチゴのソースが! 酸味があってよくあいます。

 

●セブンイレブンの「苺のミルクレープ」

苺のミルクレープのパッケージ
・苺のミルクレープ 300円

セブンイレブンでは、クレープ生地がほのかなピンク色のミルクレープをチョイス。

苺のミルクレープ

見た目がとても春らしくてかわいいです!

苺のミルクレープの中身

なめらかで甘めのイチゴクリームと、上にかかっている甘酸っぱいイチゴ果肉ソースを一緒に食べると、口いっぱいにイチゴが広がって幸せ。イチゴ好きさんにとくにオススメです!