キッチングッズが大好きで、「グッときたアイテムは即決します!」と話すのは、人気料理家ユニット・ぐっち夫婦。100円グッズもこよなく愛するお2人の、とっておきアイテムを教えてもらいました。

ぐっち夫婦の冬のキッチンの記事はこちら!

料理家・ぐっち夫婦直伝!冬の台所仕事を楽しむ小さなルール6つ

コスパ抜群の100円グッズも! 愛用のキッチングッズ

ぐっち夫婦
仲良し! ぐっち夫婦さんの愛用品をたっぷり紹介します
すべての画像を見る(全5枚)

台所仕事を楽しむには、便利な道具をそろえるのがいちばん。ぐっち夫婦さんがおすすめのアイテムをお見せします!

 

●残った調味料も最後まですくえるベビースプーン

ベビースプーン

ベビーグッズ売り場で見つけた、100円ショップの赤ちゃん用シリコンスプーン。「小さくてしなりがいいので、ビンの底の調味料をすくうのにぴったり」(SHINOさん)

 

●ちょうどいいサイズ感のステンレスバット

ステンレスバットと調理道具

菜箸やお玉の一時置き場として、コンロ横に置いているのが100円ショップのステンレスのシンプルなトレー。「サイズ違いでそろえてもっています」(Tatsuyaさん)

 

●何度も使える洗えるペーパータオル

ペーパータオル

使い勝手のよさからリピートしているアイテム。「1日1枚。最初は野菜をふいて、次は台ふきのように、最後はぞうきんとして使って捨てます」(Tatsuyaさん)

 

●洗いものがはかどるスポンジ&逆さで使える洗剤

食器洗いスポンジ

泡のキメが細かく長もちするサンサンスポンジと、逆さで使えるJOYを愛用中。「使用頻度が高いので、少しでもストレスフリーなものを」(Tatsuyaさん)

 

便利なキッチンアイテムは探すのも楽しい! そんなグッズ大好きな2人が厳選した愛すべき道具たち。ぜひ試してみてください。